ここから本文です

FC2料金未納センターから、こんなメールが届いたのですが、全然知らないメールです...

アバター

ID非公開さん

2015/5/317:44:54

FC2料金未納センターから、こんなメールが届いたのですが、全然知らないメールです。
どう対処すればいいでしょうか?

アダルト動画閲覧履歴が有り支払確認できません。
本日連絡頂けませんと法的手続きとなります。
0342168244

FC2料金未納センター

閲覧数:
30,170
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2015/5/410:02:24

「FC2料金未納センターから、こんなメールが届いたのですが、全然知らないメールです。
どう対処すればいいでしょうか?」
☞このメールはFC2を名乗った架空請求詐欺メールですから、
FC2と言う動画サイトからメールでは無いので、
ショートメール(SMS)から来ていますので、
ショートメール(SMS)を着信拒否をする 等を対処して下さい。

ショートメールの着信拒否の方法は、
お手持ちの携帯電話又は、スマホの説明書にありますので、
参照して下さい。
※SMSを受信拒否にするのページを参照して下さい。

拒否の方法が分からなければ、
ショップに行って相談するのを良いかと思います。

関連のURLです。

架空請求にご注意ください/FC2総合インフォメーション
http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1457.html

fc2料金未納センターとありますが、
本物のFC2と言う動画サイトは、
その様な料金未納センターは設けていませんが、
FC2を名乗った詐欺業者から請求のメールが届いても、
絶対に返信したり、料金のお支払いを応じないで下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/9 17:00:21

ご丁寧な回答ありがとうございます。
メールは無視して、気を付けたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dap********さん

2015/5/317:47:30

そんなセンターないですよ。

それに支払い関係って事前に決済することでコンテンツ利用が出来るので、請求があるとすれば残高不足でクレジットカード会社から来る。