ここから本文です

タミヤのベーシックエアーブラシをサフ用に使っているのですが塗料をカップに入れ...

uru********さん

2015/5/321:19:17

タミヤのベーシックエアーブラシをサフ用に使っているのですが塗料をカップに入れたまま放置するとエアブラシの先端から塗料が流れ出てきます。こういった症状はどうすれば解決するでしょうか?

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2015/5/407:03:00

ニードルが標準の位置よりも後退していることも考えられます。

これも解決方法はオーバーホール(分解調整)しかないので、結局はバラバラに分解してパーツをきれいにクリーニングし、しっかりと組み立て直すのがいいでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hit********さん

2015/5/321:41:23

ノズル先端に固まった塗料が残っていてニードルとの間に隙間があり、そこから塗料が流れ出ていると思われるので、分解して洗浄してください。