ここから本文です

基礎コンクリートのガラスコーティングについて 家を建てようと思っています。 ...

kou********さん

2015/5/417:27:24

基礎コンクリートのガラスコーティングについて
家を建てようと思っています。
工法なども技術が進歩しており2×6で建てようかと思っています。

ベタ基礎になるようですが、住居の基礎コンクリートにガラスコーティングするのは
一般的ではないですか?長持ちするような気がするのですが。
詳しい方、是非教えてください!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbn********さん

2015/5/420:04:45

☆、質問の基礎コンクリ-ト硝子コ-ティング材の使用は、一般的
゛゛ではないです。一番は、公共建物共通仕様の基準や財 住宅支
゛゛援機構適合が大切です。それが一番で厚化粧のようなもの?。

☆、住宅会社の営業言葉に踊らされないことです。住宅展示場では、
゛゛沢山現在の住宅様式を診る事ができる利点があります。但し、
゛゛多くてお互い他社との差別化を図り難いのが現実かと思います。

☆、他社と差別化を図ったり、如何に良いものであるかと特殊な素材
゛゛を提示し価格を上げたり、実は変更しないと○○等と営業者にも
゛゛善な方や悪意な成績を上げるために努力をしている方もいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2015/5/418:28:37

『基礎コンクリートにガラスコーティングする』

一般的ではありません。

コンクリートの耐用年数を高めるようですが、家屋自体とセットで考えなくてはいけませんので、基礎だけ耐久性があってもどうかと思いますよ。

一般の住宅であれば、基礎よりも外壁に注意を払って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる