ここから本文です

プルデンシャルのがん診断保険。

アバター

ID非公開さん

2015/5/419:11:50

プルデンシャルのがん診断保険。

ご存知の方、他のがん保険に比べてデメリットはありますか?
詳しい方教えてもらえませんか?

閲覧数:
2,770
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2015/5/501:45:30

がん診断一時金は複数回支払われる事
上皮内がんでも100%支払いされる事
上記の両方を兼ね備えた保険でないと、私は比較対象にもしていません

複数回でなければ安くて当たり前ですし、一度「がん」に罹患したら「がん保険」には加入出来ませんから複数回払いは必須だと思います

上皮内がんについては、がん検診技術が進んで、今後は上皮内がんが増えると言われています。現状では100%給付の会社も50%位に減らす事を検討しているようです。
変更になる前に終身の診断一時金に加入しておきたいですね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/506:21:55

    コメントありがとうございます。
    途中保険料支払いが厳しくなった際に払い済みにできる点はメリットだと考えているのですが、その点はいかがでしょうか?

  • その他の返信(4件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/6 10:04:40

みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。とても勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2015/5/522:23:30

途中で保険料の支払いが厳しくなった時のことを
心配されているようですが
そもそも今は保険料が安いがん保険がいくらでもあるので
あまりそういうことを心配する人は
少ないと思います(がん保険に入った人で)
この保険料払えるかな・・・って心配な人は
そもそもがん保険に入りません。

プルデンシャルのがん保険の保険料がいくらなのか
わかりませんが、解約返戻金があるということは
高額な保険料ではありませんか?
掛け捨てで月2~3千円ぐらいのがん保険で
いい商品を探してください。

メットライフのガードX
チューリッヒの終身がん治療保険プレミアム

ここらあたりでいかがでしょうか

ckb********さん

2015/5/423:42:50

がん診断保険金は期間を通じて1回しか支払われません。
上皮内がんの場合はがん診断保険金の10%の支払いになります。
他のがん診断給付金保険と違う点として死亡保険金が支払われる点がありますが、これはいわゆる解約返戻金と同じもののようです。
保険自体は定期保険の構造であることから、終身保険のようにずっと解約返戻金が積み立てられるものではなく、ある年齢から解約返戻金も減少し最終的にはなくなってしまいます。
あまり魅力は感じませんが、他の保険会社も確認されたほうがいいと思います。
診断給付金を主契約として契約できるものには、AIG富士や楽天があります。