ここから本文です

先生が好きです。叶わないと分かってても諦められません。先生の特別になりたい。...

アバター

ID非公開さん

2015/5/420:04:13

先生が好きです。叶わないと分かってても諦められません。先生の特別になりたい。可愛いと思われたい。そんなことばっかり思ってしまいます。3年ほどずっと片想いです。先生以外誰もみえません

。先生の魔法にでもかかっているのでしょうか?私は好きでいていいのでしょうか?どうすれば先生の特別になれるでしょうか?回答お願いします(・_・、)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2015/5/700:56:52

3年片思いですか。さぞかし苦しかったでしょうね。
ずっと先生の事を思い続け気にかけてもらいたい。特別な存在になりたい。
そんなあなたは充分に可愛いと思いますよ。
立場的な問題はあるかもしれませんが、そこまで思われているならば素直に嬉しいと思います。
教職に就かれている方ですから薄々あなたの気持ちに気付かれてるかも分かりませんが最終的にはあなたが行動を起こさない限り何も変わらないでしょう。
最初の文面に【諦められない】と書かれているなら、どんな形でも良いのであなたの気持ちを伝える事です。
直接伝えるも良し、手紙をしたためるも良し、何でも良いので行動する事をお勧めします。
何もやらなければ後悔しか残らない。
しかし何か行動をおこしたら結果がどうであれ今後のあなたに生かされる大切な経験や思い出として残るでしょう。
あなたが3年も尊敬していた先生があなたを傷つける返答をするとは思えません。
あなた自身と先生を信じてアタックしてください。ガンバレ!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/5/718:54:46

そういってもらえて本当に有難いです。先生を困らせるようなことはしたくないですが生徒としてできる範囲で頑張りたいと思います…!
    本当に良い御回答ありがとうございます(*´罒`*)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2015/5/1118:05:38

ドメスティックな彼女
ってマンガがあります。
とても面白いですがやはりマンガなのでリアルとは全く違います。
それを読めば夢が膨らむかも
先生と結ばれるか、他の誰かと結ばれるかなんて誰にもわからないし正解はありません。
本気で好きなら生徒と教師ではなくなってからアタックするとか
妄想だけならただですよ

nao********さん

2015/5/1107:42:16

友達にも先生に恋をしてしまって卒業したら絶対告白すると言っています。
好きになってはダメということはないと思いますよ。
特別というのは余りわからないですが、その友達は相手に少しづつ気持ちを伝えたくて、バレンタインとか誕生日とか渡してますよ。お菓子とかも作ったら必ず渡しに行ってます。
そうゆうので気持ちを伝えていったらいいと思います!!

アバター

ID非公開さん

2015/5/1023:22:35

男性の先生に、でいいんですよね?
しょっちゅう話しかけて、腕を組んだり胸を押し付けたりしてみてください。
厭な顔をしているか、どぎまぎしているか様子をみて、本気で嫌がっていないか様子を見ましょう。
ものすごく嫌がっているのでなければ、
「好きだ、今だけでいい」というセリフを出せば、とりあえずは肉体関係はもてるはずです。なんといっても女学生。これはブランドです。
そこまでいけば、あなたも冷静に相手を見ることが出来ると思います。

一生責任を取って結婚して欲しい、みたいな事は絶対に言ってはいけません。

tak********さん

2015/5/1011:01:11

在学中の恋愛関係はいけませんが、卒業して尚且つ成人すれば堂々と付き合えますよ!

現に私の知っている限りでは、教え子と結婚した人が何人かいます!

頑張ってほしいですが成人するまでは先生に迷惑をかけぬようにした方がお互いのためかと思います(^_^)

kir********さん

2015/5/914:54:29

諦めた方がいいと思います。
教師と生徒が幸せになろうとすると大抵どこかから綻びがで始めます。
私の学校でも付き合っていた人はいましたが学生は謹慎、教師はその県では教師ができないよう免停になったと思います。
もしそれでも諦められないのであれば在学中にしっかりと自分を覚えてもらい、
卒業式にでもアドレスと電話番号を聴いてそこから頑張っていった方がいいと思います。
頑張ってくださいね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる