ここから本文です

大奥様・若奥様と女性の場合は呼び方が変わりますが、男性の場合はどうなるのでし...

アバター

ID非公開さん

2015/5/423:08:46

大奥様・若奥様と女性の場合は呼び方が変わりますが、男性の場合はどうなるのでしょうか?

普通は「ご主人様」ですけど、一家の中に年配の男性と若い男性(父親と息子)がいる場合は
何と呼べば良いのでしょうか。

昔だったら「大旦那様・若旦那様」でしょうけど、今、そんな言い方はしませんよね。

相手を「お客様」としての場合ですが、失礼にならない呼び方はどういった言葉でしょうか。

補足説明が不十分だったので補足しますが、電話での接客の場合の事です。
相手が若い方か、年配かの判別が出来ませんので。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
616
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2015/5/423:14:06

娘のことをお嬢様と呼ぶので、息子はご子息様でいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年配の女性 呼び方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hop********さん

2015/5/423:14:40

名前で呼べばいいのでは。○○さまでいいでしょう。