ここから本文です

オシャレなサラリーマンに質問です。 銀行の営業をしています。 お客様のと...

omo********さん

2015/5/423:50:02

オシャレなサラリーマンに質問です。

銀行の営業をしています。

お客様のところにはカブで伺いますが、革靴がすぐにダメになってしまうので、ドクターマーチンの1461をシュークリームのブ

ラックでツヤを出してステッチを目立たなくして履いています。
マーチンの丈夫さに甘えて3年間毎日履いていたのですが、ついにステッチがほつれてきました。
次に買う靴も丈夫なモノがいいのですが、そもそもドクターマーチンがスーツに合わないのはわかっています。

が、普通の靴がすぐに擦れたり穴が空いたり底が外れてしまう中、マーチンは雨の日も雪の日も毎日履いても3年間もちました。ステッチを気にしなければまだまだ履けます。
なので、次もマーチン1461にするか、レッドウイングのポストマンにするか、ダナーのポストマンか、クレマン、パラブーツのポストマンか迷っています。

これを読んだ方はどれがいいですか?
ちなみにこれ以外でも丈夫でオシャレな革靴があれば教えてください。
フォーマルにポストマンが合わないのは承知の上です。

補足一応、お客様のお宅に上がることもよくあるのでブーツではNGな気がしますので、ポストマンなのですが…。
ワガママですいません。

閲覧数:
2,135
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keith_xisimさん

2015/5/719:27:54

そもそも複数足を履き回して、寿命を延ばすっていう選択肢はないのですか??一般的なサラリーマンでも2〜3足は回している気がしますが。

とりあえず本題の頑丈な靴ですが、スーツに合わない靴でいいというのであれば以下のものはどうでしょう?
・paraboots シャンボード、ウィリアム、ミカエル
・tricker's ウッドストック
・church's シャノン、グラフトン、バーウッド、ランカスター
・Alden 990

上記のウィリアムなんかはダブルモンクなので靴を脱ぐことの多い営業さんには便利かも。
それと長持ちテクとしては、新品のときにハーフラバーを貼るといいです。ラバーが破けたらソールが傷つく前にラバーを張り替えればいいわけですし。

質問した人からのコメント

2015/5/8 00:28:30

ありがとうございます。

一応、今のマーチンもソールは全く問題ないので、新しいのを買ってローテーションで履き回す予定でした。

教えていただいた通り、パラブーツのウイリアムを選択肢に入れます。

もうひと方もありがとうございました。

「ドクターマーチン スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hel********さん

2015/5/606:36:23

ブーツだけどスーツにもあうのは
チペワ1901M25
レッドウィングBlack Smith
ウルヴァリン 1000マイル

ポストマンとかはけっきょくカカトのところがハツれてくるね丈夫なのはやはりブーツだね
正直、レッドウィングははき心地はあまりよくないけど丈夫さではダントツ、はき心地に定評がないレッドウィングだけどBlackSmithははき心地もなかなか良い方。レッドウィングのベックマンはソールがゴツゴツしているのでスーツには合わない。くわえてオイルレザーではなく、ツヤ革なので、やはりオイルレザーのBlackSmithがオススメ。
チペワ、ウルヴァリンははき心地も申し分なく、足に馴染めばスニーカー並みかそれ以上に良い