ここから本文です

不倫経験(既婚者の男性)のある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2015/5/502:08:10

不倫経験(既婚者の男性)のある方に質問です。

わたしは独身で
以前勤めていた元上司(既婚者)の彼と不倫中です。
彼と別れないといけないとわかってても
好きすぎて約3年一緒にいます。

最近、体調が悪く…
かかりつけの病院へ行くと
『ストレスが溜まりすぎてる…。。』
と言われました。
思い当たることといえば…不倫しかありません。。

病院行く事は彼も知っています。
①次に会った時、正直にこのことを伝えるべきでしょうか?
それとも隠して、他のことで隠すべきでしょうか?

②正直に伝えたら、彼は別れると思いますか?

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2015/5/503:19:29

①正直に言ったらいいと思います。
彼もあなたの身体を心配するなら聞きたいと思いますよ。

②別れないと思います。
別れること前提では考えないと思うので、どうしてストレス感じるの?
とかいうのではないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mne********さん

2015/5/1222:01:15

〉①次に会った時、正直にこのことを伝えるべきでしょうか?

個人的には、伝えた方が良いと思います。
真の原因が不倫ではなかったとしても、他に原因が思い当たらないのであるならば、十中八九、彼との関係が不倫であること、それを維持しなければならないと考えていることが、あなたが病気になるほどのストレスになっているから、です。
(真の原因が、「そろそろ皆に祝福されて結婚したいのに、恋人との関係が不倫であるがために、『容易でない』どころではなく『非常に困難』な段階だ」というようなことであったとしても、はしょって言えば、「不倫がストレスになっている」、と言えます。)

〉それとも隠して、他のことで隠すべきでしょうか?

隠すと病気の源であるストレス源と遠ざかれ無いので、病気が悪化し、再起不能になる恐れがありますから、隠すべきでは無いと考えます。
不倫が真の原因なら、不倫を辞めればストレスは緩和されて、病状も良くなり、完治に向かいます。
不倫であるが故に、結婚したいのに出来ないことが原因であっても、あなたがフリーになることや彼が離婚することでもっと容易に結婚出来る相手を探す機会が得られ、ストレスは緩和され、病状は良くなり、完治に向かいます。

〉②正直に伝えたら、彼は別れると思いますか?

解りません。

vaj********さん

2015/5/1210:58:16

正直に言う必要はなく、別れた方がいいですね。
不倫相手にもいろいろあり、男も自己弁護しますが最終的には「都合のいい女」としか見ていません。
あなた自身の幸せを望むなら別れるべきです。

まあ「彼氏が出来た。これ以上つきまとうなら会社や奥さんに相談する。」と言えば一発です。向うの泣き落としに誠意はありません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ext********さん

2015/5/1113:08:31

ゴー・トゥー・ザ・ヘル!だよ

あんたは単なる肉便器だ、男の射精道具! 哀れな雌豚だな。その男にいいように射精道具されて悲劇にヒロイン気取りだよ、笑える~

tan********さん

2015/5/1112:17:35

女性ですが不倫経験者としての意見を聞いてください。

私も以前不倫していました、彼は妻と不仲だとか離婚してくれないとか色々言ってましたが当時、本当に彼が好きで好きで仕方なかった私はそれが嘘とわかりつつ好きだから信じたい気持ちもあり、ズルズル続けていました。
でも幸せじゃないんですよね、そんな関係は。一緒にいてどれだけ満たされてその瞬間幸せに思えても後からあるのは苦しさで、彼が好きで仕方ないために自分を押し殺さなきゃいけないことばかりでした。別れなきゃと思いながらそれが辛くて、でも続けていくことも苦しくて行き場がなかったです。
結局、私は彼が病気になった親と同居することになり自分が大変な状態になったら不倫なんてやってられなくなってきた彼に振られる形で別れました。
そんなものなんですよ、不倫関係って。
特別な繋がりがある気がして信じててもやっぱり不倫は不倫。未来ある関係じゃないんですよね。

あなたが病気になるほど苦しんでいるのは今がなにも幸せじゃないのが現実だからですよね。彼とのことで苦しんでるだけで。
彼にきちんと話ししても彼は多分苦しくありません、あなたの苦しさを重いと思うなら別れ話しをするかもですね。
あなたはそれでも彼と別れたくないのでしょうか?
既婚者を好きになってしまうって辛いですよね、わかっててもどうにもできなくて好きだから理性でコントロールできない。
でも、やっぱりその先にあるのは苦しみだけ。彼は家庭があって子供たちが成長して妻となんだかんだで人生を歩んでいくんです。
自分の人生を考えたら大抵の人は不倫より家庭です、だから3年不倫していても離婚したりしてないんですよね?
あなたの身体に体調を崩すくらい負担が来てるならもう潮時なのではないでしょうか?
気持ちが分かるところがある分すごく心配です。
彼にとって多少の罪悪感をあなたに感じても、あなたが病気になることは辛いことじゃないはずです。
妻が同じようなったら違うのでしょうけど。不倫する男の人って結局、そんなものだと思います。
完全に割り切って彼といるためなら自分の人生を取り戻せなくなってもいいという位の思いがあるなら何も言えませんが、きっとあなたは違いますよね?
あなた自身の幸せも望みますよね?
女ですもん、幸せになりたいと思うのが普通です。
彼はあなたを幸せにする覚悟も気持ちもないと思います。

自身を大切にしてください。
幸せになれる人が必ずいますよ。
私も別れた時は辛くて悲しくて、未来がない気がしました。勝手な彼に腹も立ったし苦しかったです。でも今はやはり別れる事ができてよかったとほんとに思います。今は幸せになれる人と出会いました。

不倫中はどうしても彼しかいないように思えてましたが、世の中その彼だけじゃありません。
あなたを、本気で幸せにしようと思ってくれる人が絶対います。
彼とのことは人生経験として自分の成長にして幸せになってほしいです。

長文ですみません

ich********さん

2015/5/1022:44:35

うーむ。要するに別れたくなく、今の関係を円満に続けて行きたいんですよね!キット
彼の立場としてはありがたい存在ですね!!

彼との体の問題かなぁ・・・???
多分、彼との肉体関係を絶たない限り彼と別れるのは難しいでしょうから、とりあえずはこのままで維持かな・・・!!

しかし、このまま年を取れないですから、これからの人生の目的を考えてシナリオを描いてください。
肉体関係を断ち切ってみて、彼がついて来るかどうか試してみたらどうでしょうか。考えてみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる