ここから本文です

CCB覚えている方 いますか?

アバター

ID非公開さん

2015/5/513:49:24

CCB覚えている方 いますか?

30年くらい前に 【ロマンティック止めて】とか[ラッキーチャンスをもう一度】とかのヒット曲がブレイクしました

メンバー三人とも好きでした。かっこ良くて、好きでした彼らも、もうおっさんになってしまっていることでしょう 今何してるのか消息わかる方教えてください。

閲覧数:
497
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2015/5/518:28:17

もともとは五人グループだったけど「ないものねだりのIwant you」を最後に関口誠が脱退して4人グループになりました

一番人気のあった関口誠は中森明菜に楽曲提供したり自分でも歌ってたけど、激太りした影響か心筋梗塞を患ったり見る影もなくなってたな…
なんか音楽の専門学校でて講師やってた気がする。ピンク頭がトレードマ―クだった笠は解散後ソロ活動してアルバム2、3枚リリースしてたけど、彼も子供の頃から持病があって、今は東京郊外で農業しながらその傍ら音楽活動してたと思う

米川はソロになってすぐドラマの音楽担当したり、挿入歌歌ってたな…
関口脱退後はシングルでリードボーカルとったりしてたから独立心は強かったんだと思います

とりあえず田口、渡辺、米川、笠は節目(結成〇周年)にライブやったり、2008年には期間限定で関口、渡辺、笠で再結成して歌番組に出演してみたいだからみんなそれぞれ音楽には携わってるみたいです

今年は結成25周年を記念して初めてライブアルバムをリリース、ライブもするみたいです

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/519:53:04

    本当に 詳しい情報ありがとうございました。
    音楽関係の方しょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2015/5/514:46:51

残念!!CCBは5人組なんですよね~。
『あの人は今?』的な番組があるとドラムの笠さんだけ出てきますね。それにしても病気でもされたのでしょうか?妙に滑舌が悪いんですよね。

tre********さん

2015/5/513:56:32

頭がピンクのドラムスしか覚えてないなぁ…一人髪の黒い人は作曲家になってるんじゃない?名前忘れたけど。
ところでロマンティック止めてじゃなく『ロマンティックが止まらない』んじゃなかったっけ(笑)