ここから本文です

皮が黒いバナナは食べますか?たとえばシュガースポットがたくさん出ていて、10...

振り逃げさんさん

2015/5/518:06:05

皮が黒いバナナは食べますか?たとえばシュガースポットがたくさん出ていて、10円玉くらいの黒い部分があったらどうします?

皮をむいてどうにもなってなかったら食べます?

それともシュガースポットの時点で捨てる?または皮もむかないで黒くなってれば即処分します?またはその部分だけ食べないとか。みなさんどうでしょう。

閲覧数:
625
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

櫂葉白羅さん

2015/5/519:21:16

腐る前に、甘味がピークになります。
私はわりに生活にバナナが密着しているので、皮の黒くなったバナナは全部皮を剥いて一本ずつラップに包み、冷凍庫に入れてしまいます。

あまり暑い日には、アイスキャンデー代わりになります。

(タイ在住)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2015/5/523:02:59

皮剥いて、そのままラップに包んで凍らせるか、つぶしてクッキーやケーキに入れて焼いたり、プレーンヨーグルトに混ぜて凍らせたりします。
少し茶色が多い方が甘味が出て、お菓子作りには向くんですよね。

fuu********さん

2015/5/520:21:24

全ては皮を剥いてから。


身が白いなら食べます。


変色部分があまりに多いなら食べません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/5/519:36:48

私は子供の頃から茶色いバナナが苦手で、その部分だけ除いて食べていました

今は緑色のバナナしか買いません( ̄▽ ̄)ゞ

茶色い、と言うより甘いバナナが苦手で、まだ固くて酸っぱくて渋味が残るぐらいのが好きなんです(;^_^A

そういう熟して房からもげちゃったのがまとめて訳アリで安く売っていることがあるのでよく買って食べます
急いで食べなきゃいけないけど甘くておいしいです

hir********さん

2015/5/518:19:09

いやならその部分をたべなくてもいいよ。腐ってるわけじゃないけどね。そうなるまえに早めに食べましょう。