ここから本文です

パソコンに詳しい方教えてください。 最近、パソコンを起動すると画像のような画...

アバター

ID非公開さん

2015/5/521:24:16

パソコンに詳しい方教えてください。
最近、パソコンを起動すると画像のような画面が出て、なかなかホーム画面が表示されません。

どういった事なのか分かる方いらっしゃいますでしょうか?

ウィルスバスターは入っているのですが、ウイルスの一種なのでしょうか。

ウイルスバスター,パソコン,ウイルス,ホーム画面,stage 1 of 3,一種,stage 2 of 3

閲覧数:
95
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ele********さん

2015/5/522:00:29

Checking files system on c:
(Cドライブのファイルシステムをチェックしています。)

要するにHDDに不具合があったため
エラーチェックをしているのですよ。
CHKDSK is verifying files (stage 1 of 3)
CHKDSK is verifying indexs (stage 2 of 3)
CHKDSK is verifying security descriptiors (stage 3 of 3)

100 percentになって
勝手に再起動して
上手くいけばOSが起動すると思います。
チェックディスクが終わるまで電源を切らないように。
電源を切ってしまうとHDDが壊れます。
データも破壊されてしまいます。

エラーがあれば修正されますが
修復不可能な場合もあります。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/12 00:05:51

ありがとうございました、無事解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2015/5/521:37:58

チェックディスクです

一度完全に終わらせると良いです