ここから本文です

急性喉頭蓋炎についての質問です。 遠方にいる19歳の息子が1週間まえから高熱と咽...

aka********さん

2015/5/523:24:10

急性喉頭蓋炎についての質問です。
遠方にいる19歳の息子が1週間まえから高熱と咽頭痛が出たため、近くの内科受診したところ、扁桃腺とのことで抗生剤を処方されました。全く解熱せず2日後自宅

に連れて帰り近くの内科を再度受診したところ同じ診断で炎症反応も9あったので抗生剤を変更されました。それでも40度近くの熱が出たり下がったりを、繰り返すためそれから2日後行きつけの耳鼻科受診したところ、急性喉頭蓋炎と診断。数日間効いてない抗生剤を飲んでいたから副作用も出ているはず。このまま薬を使うと黄疸が出る。非常に危ないと全ての薬を、中止させられてしまいました。今もまだ40度近い熱が出ています。解熱剤も肝臓に負担かかるからあまり使うなと言われています。咽頭痛も続いてて食事もほとんど食べれていません。頭痛も時折あるようですが、咳や呼吸困難感などは全くないようです。
入院した方がといいましたが祭日だからと総合病院への紹介も渋られてます。どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwd********さん

2015/5/611:39:29

急性喉頭蓋炎と診断して入院させないことは絶対にありません。緊急入院の対象疾患です。しかも抗菌薬は絶対に必要です。
メチャクチャです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる