ここから本文です

お金貯める方法教えてください。

res********さん

2015/5/601:43:07

お金貯める方法教えてください。

中々難しいです…。

閲覧数:
1,076
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2015/5/614:22:06

貯金を貯めるというのは、当たり前のようですが、入ってくるお金より、出て行くお金が少ないということです。簡単に言えば、今日赤字でも、明日、明後日が、黒字であれば、貯まっていきます。しかし、いくら貯まったといっても、金額があまりにも少ないと、ある日、突発的な出費が生まれ消えていくものです。それは、冠婚葬祭費や、交通事故等さまざまです。それと、ようやく目標額に到達してポルシェが買えるようになっても、おじいちゃんになっていれば、うれしさも半減です。お金は寂しがりやですから、ある程度まとまらないと大きくなりません。はじめの2百万、3百万円は、副業でも、サイドビジネスでも、残業でもいいですから、始めたら、ないものとおもって早めに貯蓄することです。貯蓄用に、銀行口座も出し入れのある通帳とは別に、ポケットを二つにして、増えるだけの通帳を作ることです。貯めようというテンションが違ってきます。ある程度のまとまったお金ができれば、資産の活用もできますし、事業のために銀行でもお金を貸してくれるかも知れません。次の軍資金になります。何もしないで、ないお金をケチっても、ただのケチで終わってしまいます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2015/5/610:52:48

年間100万円貯まる様に 口座引き落としでの積立定期預金すれば貯まります

余ったから貯金では貯まりません

最初から決まった金額の貯金すれば自ずと貯まっていく物です

私は普通預金に一定以上の残高になれば 定期預金に切り替えていました

m9a********さん

2015/5/607:26:21

難しいかな?
無駄使いしなくて、毎日しっかり働けば貯まるよ(^_^)ノ
働いて6年1ヶ月で貯金820万くらい貯まったよ!!

sin********さん

2015/5/606:20:35

お金をためる方法は、収入を増やすことと支出を減らすことのふたつです。
収入を増やすことは、なかなか出来ません。したがって、支出を減らしましょう。
何にいくら使っているか、無駄はないか調べて見ましょう!

del********さん

2015/5/603:47:21

使わない事です。って当たり前ですが、ブタさん貯金箱へ「その日の小銭全部」を貯金する、100円玉1日1個、50円玉貯金・・・まぁ、いろいろやりましょう。