ここから本文です

今まで勉強をサボっていて基礎学力が低いのですが、29歳(今から)から勉強して、法...

es0********さん

2008/1/2903:22:03

今まで勉強をサボっていて基礎学力が低いのですが、29歳(今から)から勉強して、法律系の資格はとれますか?
やはり難しいでしょうか?

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2008/1/2903:27:50

とれるかとれないかじゃなく
とるかとらないか
だと思います。

やくざの奥さんだった人が離婚して一から勉強しなおして弁護士になったという話を聞いたことがあります。
その女性に基礎学力があったから弁護士になれたのですか?たぶんそうではないと思います。
やらなきゃいけない
絶対なってやる
ってそう思って粉骨砕身して頑張ったからできたんだと思います。

人間やればできる
って言うのも なかなか的にあたっている意見だと思います。
あきらめずに頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2008/1/2903:41:12

29歳からでも全然遅くはないでしょうし、頑張れば難しくもないでしょう。
法律系ならば、弁護士、司法書士、行政書士、等いろいろあります。

会社勤めで資格取る人、早期退職で資格を取って事務所をかまえる人、色々います。
国家資格の場合、試験は年一回です。
資格取得だけを考えず、生活・収入・仕事という事をふまえ、計画的に資格を取得できることが理想ですね。

http://www.shikakude.com/paje/dokuritsushikaku.html