ここから本文です

今まで勉強をサボっていて基礎学力が低いのですが、29歳(今から)から勉強して、法...

es0********さん

2008/1/2903:22:03

今まで勉強をサボっていて基礎学力が低いのですが、29歳(今から)から勉強して、法律系の資格はとれますか?
やはり難しいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2008/1/2903:27:50

とれるかとれないかじゃなく
とるかとらないか
だと思います。

やくざの奥さんだった人が離婚して一から勉強しなおして弁護士になったという話を聞いたことがあります。
その女性に基礎学力があったから弁護士になれたのですか?たぶんそうではないと思います。
やらなきゃいけない
絶対なってやる
ってそう思って粉骨砕身して頑張ったからできたんだと思います。

人間やればできる
って言うのも なかなか的にあたっている意見だと思います。
あきらめずに頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2008/1/2903:41:12

29歳からでも全然遅くはないでしょうし、頑張れば難しくもないでしょう。
法律系ならば、弁護士、司法書士、行政書士、等いろいろあります。

会社勤めで資格取る人、早期退職で資格を取って事務所をかまえる人、色々います。
国家資格の場合、試験は年一回です。
資格取得だけを考えず、生活・収入・仕事という事をふまえ、計画的に資格を取得できることが理想ですね。

http://www.shikakude.com/paje/dokuritsushikaku.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる