ここから本文です

10年暮した家族と現在2ヶ月の別居中です。 妻の2人の連れ子(19歳と21歳)、僕との...

n04********さん

2015/5/622:10:54

10年暮した家族と現在2ヶ月の別居中です。
妻の2人の連れ子(19歳と21歳)、僕との間の2人の子供(9歳と8歳)と妻と僕の6人家族です。

私が2年位前から週末を会社の同僚や友達と飲む機会が多くなりました。
それは、ストレス発散の飲みです。
仕事も辛く、連れ子(19歳と21歳)とも上手くいかなくて説教や手を出してしまったりと...
手を出してしまった反省は私は有るのですが、後々になり窃盗で警察が朝から家に来たりと連日の時も有りました。親の居ない間に彼女を連れ込み性行為をしていたりと僕のやってきた事がどんどん崩れていく気持ちでした。
僕との間の2人の子供(9歳と8歳)にも少し厳しくしてしまいました。悪い事をしたら説教、拳骨やビンタ... それは自分でも反省しています。
去年末位から自分でも精神面で少しおかしく成ってきていると思い精神科へ行き診断は抑鬱状態。会社に事情を話、取り敢えず1ヶ月の休養を頂きました。
その間に友達から気晴らしに飲みの誘いあり何回か行きました。
妻には鬱の人がなぜ飲みに行けるの?とか言われたり、別に女性が居るのでは?等と疑われたりと私自身の精神状態が悪くなる一方で...
会社からは休職中でも変わらず給料を頂けてたのですが、妻より貴方の小遣いを減らしますからと一言。精神科で結構な金額がかかるので致し方ないかと思ったのですが生活が出来ているのだから困る。と私も言ってしまい、この辺からギクシャクしはじめていきました。
多々、色々と口論が増えていき車検が迫った車を、こんな贅沢な車要らないから売ってきてよ。
と言われたので妻に預けた車の鍵を返して貰ったら、保険が妻の名義で解約で騒ぎ...
子供もスイミングに通っているのですが、車が無く送り迎えが出来ないからとスイミングを休ませ無駄な月謝だけが引き落とされた事で口論になり、私も大分頭にきたので、出て行け。
貴方と連子3人で出て行け、僕の子供を残して、と怒鳴ってしまいました。
それからは、家庭内別居を半月で実家にて半月の間に引越し先を探して引っ越して行きました。
私の家から必要な物をすべて持って行きました。洗濯機、冷蔵庫等、生活用品すべて...
その後は離婚成立するまでは住所は教えません。子供にも合わせてくれません。
子供にかかった費用の請求のみメールでのやり取りだけです。
今後、どうしていけば良いでしょうか?鬱状態で、死にたくなり2回も手首を切ったりと辛く...
何方か、教えて下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/5/622:24:26

離婚調停を申し立てましょう。

誰もあなたを助けてはくれませんが、

公平な意見として第三者の調停委員会が

すすめてくれます。

養育費に関しても、所得に応じた算定表がございます。

お子さんの面会も要求可能です。

都道府県で検索すると、弁護士無料相談もあります。

連れ子の教育はあなたに責任ないでしょう。

経済的に支えてきたでしょうから、彼らは母親が躾るべき。

• 質問者

n04********さん

2015/5/715:12:20

御回答、本当に有難う御座います。
    離婚調停を申し立ても検討していきたいと思います。
    実の子供には逢いたいので自分自身の心の病気を少しづづ治しながら
    第三者を交えて話し合いをしていきたいと思います。
    本当に有難う御座います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyu********さん

2015/5/622:36:44

もう少し状態がよくなるまでは、何もしなくていいのでは?
奥様は欝と言う事に関して理解がないようなので、養育費を請求するなら子どもに請求書を持たせて会いにこさせろと言えばいいのです。
もちろん収入や子どもの年齢が関係するので、請求額を全て払う必要もないしもう大学生なのですからお子様もきちんと理由を聞かせればわかってくれると思います。
精神的にとても病んでいるときの決断はいつも後から後悔の嵐です。
決断は後回し。
文句を言われるなら医師の診断書と共に家裁に申し立てしてください。
欝はわがまま。
払えないはずがないと奥様は強く出てくると思いますから。

あまり無理しないで。
まずは治すことを優先にしてください。
病は気から。
気持ちが安定してくれば視野が広がっていきます。
人間健康だろうがなんだろうが何でもかんでもできません。
一つずつトライされてみてはいかがでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rai********さん

2015/5/622:36:35

あなたは自分自身の辛さばかり言ってますが、
奥さんも同じように辛い日々が続いたのです。

子どもの非行と夫との板ばさみ。頼りたい夫は鬱病。
自分も精神おかしいのに、飲み会行って楽しんでくるのを
見るのは相当辛かったよ。

きっと、旦那と別れた方が子どもと上手くやっていけると思ったはず。
最後の言葉を聞いて離婚を決意したのでしょう。

質問者さんの出来ることは、
病気の原因が居なくなったのだから、病気を克服して
生活を立て直す事。
上のお子さん達が自立した頃に、また一緒に暮らせるように
対策を考える事。そういう希望を持ち、死んでる場合ではない事を自覚しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる