ここから本文です

先日メルカリで『涙袋ライナー』を購入しました。

nan********さん

2015/5/622:40:28

先日メルカリで『涙袋ライナー』を購入しました。

質問しないで即購入した私も悪いのですが、届いた商品は100円ショップの物でした。

評価を『良』にした後で100円ショップの商品(キャンドゥ)と気付いたので、買った私がバカだった…と諦めました。

その後も、その商品は何本も出品され、500円近くで売られていて、100円ショップの商品と知らない人が次々に購入し、何だか腹立だしくなって来ました。

腹立だしい理由としては、コメント欄に
『メーカーを教えて下さい』や
『先だけで無く全体の画像をお願いします』の
コメントは出品者が削除していってます。

まぁ、確かに100円ショップの商品とバレたら売れないので、都合の悪い質問は削除していってるのでしょうが。

私の質問も直ぐに削除されました。
ブロックされました。

…ここで質問なのですが、100円ショップで購入した商品を、100円ショップの商品と記載しないで高値で売る事はいいのでしょうか?

プレミアや希少価値のある商品を、定価より高く売る事はよく見かけますが、この出品者は何か購入者を騙してるみたいで…

ギャフンとさせたい気分ですが、私には何も出来ずで。

メルカリ 涙袋ライナー

メルカリ,涙袋ライナー,出品者,キャンドゥ,100円ショップ,仕入れ先,価値

閲覧数:
11,406
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2015/5/711:37:54

メルカリという時点で個人ですから、いろんな人がいます。
安く買って高く売るのは、商売の基本です。
100円に見えない価値のあるものを捜し、出来るだけ仕入れ
先を隠し、500円でもほしい人に売る、それなりのスキルです。
500円で買う時点で、それ以上の価値を見出しているわけです
から、買った人の責任と言う事も言えます。
仕入れ先の明示は、しなくて問題ありません。
同じようなことが嫌なら、メルカリを辞めることだと思います。

例えば、1万で買ったブラウスが、翌日セール品で、5千円など
同じような気持ちでしょうが、仕方ないことです。
物を見る目を養えば、アマゾンで買った商品が、値上がりする
事が多くなります。
欲しいものは毎日見に行って、安値の時、注文するからかも、
知れません^^;

  • 質問者

    nan********さん

    2015/5/712:19:16

    それなりのスキル…と言う言葉に『なるほど』と思いました。
    フリマも商売ですもんね(^-^;
    100均の商品とわかった時はワナワナしましたが、回答下さったように考え方を変えたら、怒りもおさまりました。
    回答有り難うございました(^^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる