ここから本文です

ヤフオクについて質問です。 平均落札金額が3000円を越え、即決なら2500円ほどで...

magnuseffect0さん

2015/5/701:00:27

ヤフオクについて質問です。
平均落札金額が3000円を越え、即決なら2500円ほどで数時間で落札されてしまう商品があります。
本日ある出品者によるこの商品の出品がありました。

時間は1日で初期価格は2800円くらいです。
ですが人気商品だと思うのですがなぜかそのオークションには落札がありませんでした。
考えられる原因はなんなのでしょうか。参考までに教えてください。

補足皆様早速のご回答ありがとうございます。
分かりにくかったのでもう少し詳しく書きます。
出品者の悪い評価は0で評価数は500以上。支払い方法はかんたん決済をはじめ多くの銀行に対応されております。
昨日終了してから今朝若干値下げされて再び出品されておりました。
それとオークタウンで出品されていたようです。
プライバシーの問題もあるかもしれないのでURLは貼れませんがこんなところです。

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2015/5/704:53:50

いろいろあるけど…。
商品の状態が同じとして、
出品者側の原因ということはない?

評価
発送地域、発送方法(送料の問題)
対応入金方法(手数料の問題)
取引条件(マイルールの有無)
終了時刻(早朝とか)
商品説明(長すぎる、簡潔すぎる、言葉使い)

入札側の心理としたら、
2800円って様子見したい価格かもしれない。
それなりの頻度で2500円即決が出品されるなら
そちらに入札するでしょ、普通は。

人気商品とはいえ、出回れば
だんだん相場は下がって来るもので、
すでに2500円が平均かもよ?

出品されてる全てが落札されてるわけではないでしょうし、
たまたま連休で注目されなかっただけかもしれない。

ご縁と言われればそれまでですが。

質問した人からのコメント

2015/5/7 23:03:27

回答ありがとうございます。一番詳しかったのでベストアンサーに選ばせていただきます。
回答に上がった様々な理由とちょっとカテゴリが違っていたこともあって通知が行かなかったことが原因だったのだろうと自分で納得しました。
他の方もご回答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alb********さん

2015/5/709:38:38

意外と入札時に気にされる要因として、支払い方法があります。

かんたん決済しか対応していなかったり、希望の銀行が対応されていなかったり、そもそも具体的な銀行名が表示されていなかったりすると、他の条件がほとんど同じ内容であっても結果が大きく異なってくることがあります。

ga1********さん

2015/5/701:34:24

終了時間じゃないから。