ここから本文です

バス釣りで質問です 皆さんは、1人でバス釣りに行く場合で周りに4〜5人程度のバサ...

big********さん

2015/5/702:00:44

バス釣りで質問です
皆さんは、1人でバス釣りに行く場合で周りに4〜5人程度のバサー(他人)が居るとして、そこでその池ではまぁまぁなサイズを釣ったとします。

引きを充分楽しんでから、片

手でランディングして、釣れた魚をよーく見た後、どうにもこうにもできない一瞬ありませんか?
プロみたいに「おったなぁ!」とか「オッケー!はっはっはっはっはー!」とか素人じゃ出来ない壁を感じます。
確かにうるさくするのは嫌われる可能性大ですが、せっかく釣ったバスをはいぽいーじゃ、テンガでオナニーした時と同じくらい切なくないですか?
皆さんはそうゆう時どうしてますか?

くだらない質問ですが優しい回答者さまを私は待っています。

閲覧数:
524
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2015/5/703:15:11

こんにちは

私の場合、周りに釣ったところを見られるのが恥ずかしいので、
釣りあげたらサイズ測って写真とってすぐリリースです。
40up程度ならしょっちゅう釣るのでそこまではしゃぎませんし。

『出たなーー!』みたいに叫んだり、釣れた状況をテンション高めで
解説したりするような人はメディアやバスプロに影響されやすい人。
若い人に多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2015/5/1122:39:14

バス釣りしますし、テンガも持ってますが、陸っぱりはしないので、よくわかりません。

k_s********さん

2015/5/817:21:20

周りのアングラーも、横目でサイズなど気になっていると思いますので
どーせだから、両手で天高く挙げて
こ踊りしてその場で一周まわり喜びを
表現し間髪いれず、タックルとバスを並べてスマホの無音カメラで、四方八方から連写モード

リリースしたら、冷静になりライン、結び目、ルアーを確認して何事もなかったようにまたキャストに移る。

ベイト、スピニングリール共に50オーバーぐらい釣るとスピニングはまだ飛ばないだけだからいいのですが、ベイトは
つり上げた後、ラインがスプールに食い込んで、テンパっていることもあり
バックラしたことが、何回かありますね

st1********さん

2015/5/809:04:51

周りに人が見えるところにいるときは静かにキャッチして
写真とって少し眺めてからリリースします。


他に人がいても見えないところの場合
小さい声?(テンション上がっちゃって少しは大きくなっているかも)で
フッキングして巻いている時にヨッシャ!とかは言ってしまいますw


でも、自分的には離れている人には聞こえない程度の声だと
思っていますw

rod********さん

2015/5/722:00:55

あなた独りで雄叫びをあげたらいいです。白い目で見られようが関係なく、自由です。

私ならブラックバス程度の魚は誰にでも簡単に釣れる低能な魚種なので、ロクマルクラスを釣っても大声で雄叫びをあげるほどの感動はないです。

usa********さん

2015/5/713:40:26

一番遅く入って 47釣って 写真とってリリースしました。

むやみに 騒がないです。