ここから本文です

バス釣りで質問です 皆さんは、1人でバス釣りに行く場合で周りに4〜5人程度のバサ...

big********さん

2015/5/702:00:44

バス釣りで質問です
皆さんは、1人でバス釣りに行く場合で周りに4〜5人程度のバサー(他人)が居るとして、そこでその池ではまぁまぁなサイズを釣ったとします。

引きを充分楽しんでから、片

手でランディングして、釣れた魚をよーく見た後、どうにもこうにもできない一瞬ありませんか?
プロみたいに「おったなぁ!」とか「オッケー!はっはっはっはっはー!」とか素人じゃ出来ない壁を感じます。
確かにうるさくするのは嫌われる可能性大ですが、せっかく釣ったバスをはいぽいーじゃ、テンガでオナニーした時と同じくらい切なくないですか?
皆さんはそうゆう時どうしてますか?

くだらない質問ですが優しい回答者さまを私は待っています。

閲覧数:
524
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おひげさん

2015/5/703:15:11

こんにちは

私の場合、周りに釣ったところを見られるのが恥ずかしいので、
釣りあげたらサイズ測って写真とってすぐリリースです。
40up程度ならしょっちゅう釣るのでそこまではしゃぎませんし。

『出たなーー!』みたいに叫んだり、釣れた状況をテンション高めで
解説したりするような人はメディアやバスプロに影響されやすい人。
若い人に多いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kil********さん

2015/5/702:19:32

はしゃいでるうちは初心者だよ
プロはのはしゃぎはメディア用
趣味で釣ってる人の大体は写メ撮ってハイさよなら
リリ禁ならドヤ顔で処分

api********さん

2015/5/706:03:56

サイズ測って、写メ、小さいやつは即リリース

tmp********さん

2015/5/707:47:46

僕は、1人でバス釣りに行く時は、写真を撮って、大きい時はサイズを計って、リリースですね。大きいの釣った時は心の中で喜びます。
大阪の淀川によく行くのですが、
ここは散歩の人が多いので、釣ったら、その人達に魚の質問攻めにあうので、出来るだけ早く、リリースを心がけます。
ただ、複数人で釣りに行く時は、喜んだり、釣れた状況をせつめいしたり、バスを見せつけたりしますね。

ina********さん

2015/5/710:29:59

別にカッコつけるために釣りに来てない、釣れたらしっかりガッツポーズしますし、ちゃんと声に出して喜びますよ。
写真とってリリースしてその場は離れますがね。
釣り方パクられたくないんで。

usa********さん

2015/5/713:40:26

一番遅く入って 47釣って 写真とってリリースしました。

むやみに 騒がないです。