今年の母の日ギフトの日時指定不可が多いことについて どうでも良い質問かもしれませんが、気になってしまいお聞きします。

補足

「8日から10日の間にお届けします。」と出ていて、指定はできないと書いてあります。 今まで10年以上そんなことなかったので気になってしまいました・・・

郵便、宅配217閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

発送側と配達側、両方の都合です。 発送側は、日曜日に配達指定するには、すべてを金曜日~土曜日に発送しなければいけません。 前もって発送してもヤマトの構内で保管され、水をあげることもなく、直射日光に当たる時間帯もあります。 配達側も、それでなくても母の日は荷物が大量に到着します。 時間帯を指定されても、それを守るのは不可能です。 また、花は箱に入れられて到着しますが、積み上げることもできず車の中で場所をとるばかりです。 一度に積みきれず、何回も営業所に戻る時間のロスも発生します。 そのような理由から、少し前から発送、配達するようになっています。 毎年、木曜日ごろから配達が増えます。