ここから本文です

派遣の時給で質問です。 今回初めて、紹介予定派遣で内定を頂きました。3ヶ月は派...

miz********さん

2015/5/715:58:37

派遣の時給で質問です。
今回初めて、紹介予定派遣で内定を頂きました。3ヶ月は派遣で4ヶ月目からは直雇用の正社員となります。
インターネットでは派遣期間の時給が高い設定でしたので応募さ

せていただきました。
しかし、内定を頂くと、派遣期間の時給が大幅に下がる金額を言われ唖然しました。。
ネット上や担当者と話す際は金額が下がるとも一言も言われなかったので、おかしい!と担当者に伝えると、先方と相談します。とのこと。。
その後、もう一度、就業先と給料の面談をしに行ってくださいと言われました。
それは、私が話すことではなく、金額を決めた派遣先が嘘をついたからでは?と、納得が、いきません。

元々、正社員後の給料は聞いていました。給料は低いことは承知でいました。それは問題ないですが、
派遣期間の時給の提示が、変わることが、話が違くて詐欺みたいに思えてきました。
様々な派遣会社で応募したことがあり、給料が下がることがある場合は、面接をする前に担当者から言われたりやインターネットにも下がるようなことは書かれてることはありましたので、今回やっと内定をもらってから言われてビックリしています。
紹介予定派遣だったので面接め三回して、2ヶ月近くは働けませんでした。

このようなことは普通なのでしょうか?
私はありえないと思っています。
大手の派遣会社で信頼をしていたのでビックリしています。
リ○○ートです。

閲覧数:
971
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

編集あり2015/5/720:06:16

派遣会社も、派遣先の会社も変だと思います。
まず、ネット掲載と実際の時給が違ったというのは信用がないです。
採用後に時給の話が出てくるのは可笑しいです。
普通は、仕事内容や時給、給料面を確認し面接を受けるかを考え行動すると思います。給料面で揉めることは結構多いので、面接前、面接時に確認は必ずした方がいいですよ
派遣会社自体もあなたがした質問に対しての処置があり得ないです。責任転換してますね…
その不信を抱えたまま入社しても、他のところでも不信な面が沢山出てくるような気がします。
私も今就活中なので、決まったところがあるならすぐにでも行きたいと焦る気持ちがわかります。
しかし、不信に感じる会社でいいことはないと思います。
最終的行くか、行かないかはあなたの判断ですので、今すぐのことだけでなく、先のことを考えて…ずっと働きたいか…
何度も就活するのはしんどいので、きちんと将来まで考えて決めてみて下さい。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インターネット の求人情報(188,659件)

携帯電話販売スタッフ<日払い可>未経験者歓迎大手キャリア...
  • 【初台駅】インターネット販売員:契約社員(株式会社フェローズ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,700円〜
  • 東京都渋谷区初台
マッハバイト
編集・制作・クリエイター/インターネットコンテンツ制作
  • 大本山成田山仙台分院
  • パート・アルバイト
  • 時給975円〜
  • 宮城県仙台市青葉区荒巻
バイトネット
通信、インターネット系の受信業務
  • 株式会社綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
綜合キャリアオプション
インターネットの販売・接客
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,600円〜1,700円
  • 東京都渋谷区
Workin
インターネット ECサイト管理
  • 株式会社和生
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 福岡県春日市惣利
はたらくぞドットコム
[パ]インターネット販売スタッフ
  • ニッショクWEB店 株式会社トーホー・C&C静岡
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜980円
DOMO!NET
携帯ショップ・インターネット販売ラウンダー/契約社員/時...
  • 株式会社フェローズ
  • 契約社員
  • 時給1,700円〜1,900円
  • 東京都渋谷区
日本求人センター
セキュリティエンジニア GMOインターネット株式会社
  • GMOインターネット株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
インターネットPR
  • バックスグループ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 山口県宇部市黒石北
求人アスコム
インターネットサービスの受付
  • ㈱綜合キャリアオプション東北本部(仙台店)
  • 派遣
  • 時給1,430円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tad********さん

2015/5/717:18:55

まず、紹介予定派遣ですから派遣元と派遣先の商取引が有るのです。
派遣元が派遣先に給料の面談に行くように言う事が可笑しいのです。
派遣先は派遣元が貴方に幾ら払うかなんて関係無いのです。
派遣元が沢山マージンを取れば、派遣スタッフに渡す金は当然低くなります。
リクルートは元々派遣スタッフの料金は悪いし、条件が激安のも平気で紹介予定派遣で取り扱ってます。
このような事は普通ではないです。
今回は高い勉強料を払ったと思って諦めたらどうですか。
正社員後の給料は、その時になって変わる事も有るのでまた引き下げも有ります。