ここから本文です

味噌汁について質問です。 *一般的な味噌汁は鰹節や昆布・煮干で出汁をとり味噌...

jr3********さん

2015/5/718:45:54

味噌汁について質問です。
*一般的な味噌汁は鰹節や昆布・煮干で出汁をとり味噌を混ぜますが鶏ガラから出汁をとるとどのような味になりますか?

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otm********さん

2015/5/722:41:20

鶏ガラだけで味噌を入れても鶏肉の嫌な臭いがあって美味しくない。
にんにくと生姜のすりおろし、酒、味噌、ごま油を入れると
美味しい味噌ラーメンのスープになるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2015/5/722:00:09

味噌ラーメンみたいな味の味噌汁。

使う味噌にもよりますが,味噌ラーメンやトンコツラーメンっぽくなります.

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2015/5/718:57:40

鶏ガラを使えば鶏ガラの風味の味噌汁になります

結構美味しいと思いますよ?(o^-^o)


後、一般に味噌汁に昆布は使いませんよ(´・ω・`)?