ここから本文です

川崎フロンターレ応援歌発車ベルは、東横線新丸子と東横線JR線武藏小杉とJR南武線...

bwf********さん

2015/5/819:13:23

川崎フロンターレ応援歌発車ベルは、東横線新丸子と東横線JR線武藏小杉とJR南武線武藏中原は、流すが、JR南武線武藏新城と武藏溝ノ口、田園都市線溝の口からたまプラザまでは、なぜ流さないのですか。

たまプラザは、横浜市だが、フロンターレファンが多いから流して欲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2015/5/903:45:41

武蔵小杉 武蔵中原 新丸子駅は下の方も仰っている通り
等々力陸上競技場の最寄りに当たるためです

あと、貴方は、「ホームタウン」という言葉をご存知でしょうか?
たまプラザは川崎フロンターレのサポーターの利用者数が多いとはいえ
横浜市の市内です
横浜市には横浜F・マリノスを始めとした多いJクラブがあります

そのことは
マリノスをはじめとした横浜市内に本拠地を構えるJクラブを敵に回すということになります

現に東急電鉄が発行したポスターに、川崎フロンターレの選手が映り込んだポスターがありました
東横線限定だったみたいですが、川崎市内の元住吉、武蔵小杉、新丸子の駅内なら良かったのですが、東京都内や横浜市内にも貼ってしまったため
かなりの批判が相次ぎました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kij********さん

2015/5/819:58:35

新丸子・武蔵小杉・武蔵中原の各駅は川崎フロンターレのホームである等々力競技場の最寄り駅になるからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる