ここから本文です

ゲイが本当に辛いです。高1男子です。親友のことを好きになって約 半年。本当に辛...

アバター

ID非公開さん

2015/5/819:28:12

ゲイが本当に辛いです。高1男子です。親友のことを好きになって約 半年。本当に辛いです。

片思いしている人って、みんな辛いと思います。でも僕の場合は親友という同性の友達を好きになったことが一番辛いです。高校は違います。前までは一週間に一回は必ず遊んでいたのに、最近は誘っても気乗りしないのか、全然遊んでいません。毎日LINEはしてます。だから辛いんです!
関わりがなかったら忘れることができると思うのですが、毎日、LINEで関わっているから忘れることができません。先日も学校帰りに会おう、と言ったのですが、結局会えなくて辛いし寂しいし…。
本当にどうしたらいいんでしょうか?
親友のことが好きすぎて毎日考えて勉強も部活もまともに出来ない日々です。絶縁するべきですか?
それもと叶わぬ恋をずっと続けるべきですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2015/5/823:35:09

僕も同じような経験をした事があります。凄く辛いですよね。わかります。だけど主さんが会いたくてガッツガツに絡みすぎると少し相手もめんどくさくなる可能性があると思います。lineで絡んでるんだから別に会わなくてもいいんじゃないか?と言う考えも生まれてるかもしれません。絶縁というゆうより少し距離を置いて絡んでみたらいかがでしょうか?そして恋に夢中になって勉強、部活をちゃんとしないと相手にもカッコつかないと思います!
長文失礼しました!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2015/5/910:43:50

何も言わずに絶縁するというのだけはやめた方が良いと思います。LINEをしているから辛いんだと仰っていますが、絶対にそのせいだけではないはずです。やめたらやめたで、今よりも辛くなるだけですよ。絶縁をするのであれば、全て彼に打ち明けてからです。今までどう思って来たのか、真剣に伝えるべき内容です。その後に、絶縁するかしないのかが決まってくると思います。

あなたは特別ではないから告白するなという意見がありますが、僕はそうは思いません。普通に恋愛をしたいからこそ、告白をしたいのです。そもそも、好きでない人に告白されるという状況は、異性間で起きていることの方が多いはずです。ただの親友だと思っていた異性に、というケースももちろんね。告白する権利がゲイであるというだけで妨げられるはずはありませんよ。

しかし、告白をするハードルはやはり高いでしょう。どうしてもできないというのであれば、今のままの関係を続けるほかないと思います。辛いのはよく分かりますが、それしかないのではないでしょうか。恐らく、絶交したい、絶縁したい、ということをついつぶやいてしまう時も何度か来るでしょう。しかし、絶縁するのであれば告白してから、ということだけは絶対に忘れないでほしいです。あなたは彼の親友であるのですから。けじめのつかない選択肢を選ぶことは、双方の為になりませんよね。

t_a********さん

編集あり2015/5/909:36:51

これは、私の友達(女)の話になってしまうのですが、彼女も同性が好きで付き合ってました。付き合っている方の方は最初、女性を好きになるなんて思わなかったと言っていましたが今は微笑ましいくらいラブラブです。男と女の価値観を一緒にするつもりはありませんが、決して叶わぬわけではないと私は思いますよ。絶縁だなんてそんな自分の心を閉ざすマネはしちゃダメです。好きという感情は大切にしてください。あなたが好きになったのがたまたま同性だった、それだけです。悩まずお相手を思い続けてもバチは当たらないですよ。自分の思うように進めばそれでいいんです。同性愛への理解が少ない日本ですが、他人の気持ちまで決めつける事はしませんよ。安心して恋してください。

hin********さん

2015/5/908:13:57

私も女の子に片想いした経験があります。
他の回答者さまがおっしゃるように告白するか、諦めるかの二択しかないと思います。

私の場合は、毎年お互いの誕生日にプレゼント交換をしていたので、ある日の誕生日に手紙で告白をするような内容を書きました。
それに対して反応があれば会う機会を作って・・・と思ったのですが、数年経った今でも会うことはあるものの全く反応がありません。
これは諦められるかもと思い、今現在は異性好きに戻れました。
その好きだった女の子限定のバイなのかもしれませんが・・・

告白も諦めもできなければ辛いかもしれませんが、三択目は絶縁です。

何で彼を好きになったのかを思い出してみて、本当に告白したい相手なのか一度初心に返ってみてはいかがですか?
それまではLINEの通知音をオフにして応答も控えるとか・・・

mrh********さん

2015/5/904:24:25

あなたが女の子から同じ事をされたらどう思うかを考えて下さい。彼が好きなら、自分の事ばかりではなく、彼の幸せも考えてあげないと、本当に好きだとは言えないんじゃないですか?相手が男とか女とか、同等に、ダメなものはダメなんだと思います。自分は特別だとつい思いがちですが、そういう事はありません。今は辛くても、近いうちに、あなたも相手も好きでいてるれる人が現れるよ!!
だから、要するに、彼の事は諦めてあげて!ね。

fun********さん

2015/5/902:21:07

今のあなたにとって彼はもう親友ではありません。片想いの人ですよ。lineをやめたからといって絶縁できますか?無理でしょ?あとは告白か辛い片想いを続けるしか道はありません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる