ここから本文です

自分はいつも、普通にしゃべっているだけなのに、なんか面白いと言われます。初対...

fre********さん

2015/5/904:06:49

自分はいつも、普通にしゃべっているだけなのに、なんか面白いと言われます。初対面の人にも素直というか、純粋?と言われます。いわゆる天然で結構、下に見られてるように感じます。僕は相手に筋が通ったちゃんとし

た人間に見られたいです。 どおしたら天然な人に見られないようになりますか??とても悩んでいます。

閲覧数:
5,717
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2015/5/904:15:58

今晩は。

質問事態が天然です(笑)

質問者様はそのままで良いかと思いますし、羨ましいと思う人も多いと思います。

しかし、そうみられたくないと思うのであれば、全て正直に自分の意見を発したりすると、素直過ぎると思われます。
多数の人は空気をよんで、思っている事を言葉にしない事があります。

全体の空気をよめれば、天然としてみられなくなるんではないでしょうか。

といっても、正直天然な人はいつまでも天然なままの方が多いですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2015/5/904:17:57

こんばんは。
いつもはピュアで天然だと言われるけれど、
自分としては論理のしっかりした、
まじめな人間に見られたい、ということなのですね。

質問者さんは、ピュアで天然、面白いと言われることについて、
どのようにお感じになっているでしょう。
怒りを感じるでしょうか、しっくり来ない感じでしょうか。

「天然」というイメージが合わなくみえて、
「筋の通った人間」でありたいというのなら、なることは可能です。

「天然な人」という要素にどんな感情を意味づけるかは、
質問者さんご自身で選択することができます。

「可愛い人」ともいえますし、
「嘘をつかない誠実な人」ともいえるのですね。

素晴らしい一日を。