ここから本文です

ダイエットについて、 気になる点が何点かあるので

アバター

ID非公開さん

2015/5/911:59:36

ダイエットについて、 気になる点が何点かあるので

質問させて頂きますm(_ _)m

私は160センチの57kgなので
ポッチャリ体型だと自分でも分かっています

学校から家まで自転車で約30分なのですが
汗が出るほど早くこいだりすると、
家に帰って体重を測ると2キロ落ちていたりします。
逆に、車で帰った日は体重は落ちていません。
自転車で帰ると必ず体重は落ちているのですが、本当に体重が軽くなっているのでしょうか?ただ帰ってきた後に測るから、少なくなっているだけなのでしょうか。

あとは、着圧レギンスについてです。
着圧レギンスを履いたまま入浴すると
お腹周りなどスッキリすると聞きましたが
市販の着圧レギンスでも大丈夫なのでしょうか?

①やはり160センチの57kgはポッチャリか(標準体型は何キロか)
②体重が落ちているのは自転車で帰った後だけなのか
③市販の着圧レギンスでも大丈夫か
④口の中で舌回しがありますが、本当に毎日やっていれば効果があるか。
(毎日お風呂にはいっているときに、右回り左回りそれぞれ20回ほどやっていますが、効果はあらわれません)

部活を引退してしまったため、
運動は週3回の体育と
登下校の自転車しかありません。

質問たくさんありますが、
好きな人に振り向いてもらえるように
痩せて可愛くなりたいので
答えてもらえると嬉しいです(;_;)

閲覧数:
1,021
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

duq********さん

2015/5/913:35:57

①BMI22.27なので標準くらいです。
美容体重のようにモデル体型を基準をすると少しぽっちゃりくらいでしょうか。

②体重が落ちるのは汗が出た分体が軽くなったのだと思います。水分をとればそんなに変わりません。
ただ、自転車も立派な運動なのでやり続ければ体力や筋肉はついてくると思います。
自転車の場合太ももやふくらはぎの筋肉をつけやすいので、華奢な足を目指すなら平坦な道のウォーキングの方が効果的です。でもダイエットの為にわざわざつくる時間を考えると学校の行き帰りの自転車は効率がいいですね。

③着圧レギンスについては詳しい効果はわかりません。
はいてる間は細く見えるかもしれませんが。

④続ければその部分の筋肉は使うわけですから若干顔が引き締まるのではないでしょうか?

お若いので無理の無い程度にシェイプアップできるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/9 13:53:36

ご親切に有難うございました(;_;)
1番ためになりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2015/5/912:39:52

①標準体重(BMI=22)は56.32㎏です。

②体重が落ちているというよりも、水分が抜けただけだと思います。
よって水を補給すれば戻ると思います。

③使ったことがないのでわかりません。

④やったことはないですが、相当疲れるほど負荷をかけないと無理だと思います。

ryu********さん

2015/5/912:04:53

好きな人に振り向いてもらいたいなら、同じ質問繰り返すようなうっとおしい性格を直すのが先だと思います。