国連常任理事国で世界の平和を守らなければならない中国が南シナ海で強引な現状変更を着々と行っていますが、中国を常任理事国から外す事は出来ないのですか? 大国自ら紛争を起こしているの

国連常任理事国で世界の平和を守らなければならない中国が南シナ海で強引な現状変更を着々と行っていますが、中国を常任理事国から外す事は出来ないのですか? 大国自ら紛争を起こしているの を世界は黙って見守るしかないのでしょうか? 今後、世界は中国をどう扱っていけば良いのですか?

国際情勢122閲覧

ベストアンサー

0

心配しなくても、中国の海洋進出にとって、 最も強力で邪魔な存在である日本が出てきましたよ。 巨大な海軍力を背景に、平和主義を捨てて 中国の覇権を許さない構えです。 ちょうど本日5月12日現在、南シナ海の海上では 我らが海軍とフィリピン海軍の合同演習中です。 中国への圧力には多少はなったでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

フィリピンから米軍撤退した後の流れはそのまま沖縄にも当てはまると思います。

その他の回答(1件)