ここから本文です

市販で鬱が取れるようなサプリ とりあえずDHCのセントジョーンズワートを購入して...

mll********さん

2015/5/920:53:04

市販で鬱が取れるようなサプリ
とりあえずDHCのセントジョーンズワートを購入して続けてみようと思うのですが、日光に当たることでの副作用が出るらしいので、不便さを感じます

DHCのマカや亜鉛、マルチビタミンも考えているのですが、セントジョーンズワートと比べるとどうも的外れです
今の段階では夕方・就寝前に分けてセントジョーンズワートを続けようかと思うのですが、他に安価でおすすめできるようなものがあったら教えて下さい
寝起きのイライラがずっと続くような感じでやる気が出ず、あらゆることに腹が立ちます
趣味の関心も弱まってしまいました
どうしてもという時は、大量の香辛料を食べてごまかしています
鬱っぽくて病院に行きたいから金をくれなんて言い出せるような環境ではないです

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

euu********さん

2015/5/1507:47:42

イライラする場合はバレリアンの併用がよいと思います。
SJWとの飲み合わせはないです。

個人的にはファンケルの"バレリアン&ギャバ ぐっすり時間"を飲んでます。
一か月分千円くらいですが、イライラした時だけで毎日飲むわけじゃないので毎日飲むSJWほど減りません。

ちなみに飲みすぎると製品名通り眠くなりますので自分で調節したほうがいいです。

質問した人からのコメント

2015/5/15 21:47:33

寝て起きた時が最も辛いので、バレリアンも併用してみようかと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tev********さん

2015/5/1016:33:48

恐らくですが、DHCのセントジョーンズワートを飲用されるよりも、心療内科でお薬を頂いたほうが、安いのではないでしょうか?
また、抑うつ症状は早目の治療が必要です。

rzm********さん

2015/5/1014:15:03

サプリメントも高いんじゃありませんか?。薬ほどの強い作用はありません。健康保険に加入しているのなら、病院に行くのが一番です。医師に出来るだけ詳しく症状を話して下さい。病気というよりはうつと同じ症状が出ている感じです。・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる