ここから本文です

ホットカーペットって意外と電気食うんですか?

ter********さん

2008/1/2922:57:13

ホットカーペットって意外と電気食うんですか?

なななn
今月の電気代が5千円越えてました!一人暮らしなのに!
だいたい3千円がいいとこだったのに…
エアコン(暖房)は使ってません。
電気は主にパソコン、テレビ(PCのモニタ代わり)、ホットカーペットです…
確かに今年に入ってホットカーペットをよく使いました。
ホットカーペットって結構電気食うんでしょうか??

閲覧数:
32,548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2008/1/2923:11:12

まあ、こんなページもありますが
http://kakeashi.boo.jp/danbouhi-part2.htm
これによるとホットカーペットの電気料金は確かに高いですねぇ。
エアコンと張り合えます。

質問した人からのコメント

2008/2/3 14:07:55

くそたけえ・・・
いやぁホットカーペットばかにできませんね!
これからはもちっと厚着するなどして省エネに勤めることとします。
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mto********さん

2008/2/100:12:07

はい わりとよく食います

has********さん

2008/1/2923:03:29

ワット数を見てくださいね。何ワットですか?
500ワットなら1時間当たり21円位って感じです。
使用電力にもよりますが。
マメに点けたり消したりしてくださいね。
点けたまま寝ちゃだめですよ~。

taw********さん

2008/1/2922:59:35

そう、くいますねぇ・・・