ここから本文です

ショートメールって、文字数の制限がありますよね? 確か、全角で70文字以内。 ...

tak********さん

2015/5/1006:55:08

ショートメールって、文字数の制限がありますよね?
確か、全角で70文字以内。
もしも、それ以上の文字数を送ると、どうなりますか?
試しに、全角で70文字以上送ったのですが、未配信にもな

らず送信されたみたいな形跡があります。

補足ちなみに、auのiPhoneを使っています。

閲覧数:
8,816
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rew********さん

2015/5/1008:24:11

ドコモは670文字まで、ソフトバンクもiPhoneは670文字まで入力することができます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ショートメール 文字数」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wbq********さん

2015/5/1009:15:44

ショートメッセージ(SMS)の送信文字数は、全角で70文字まで
半角は、140文字?までとなってます。
もし、不安の場合は、文字数を数えて下さい。
但し、濁点、半濁点は2文字と数える事です。
例、どは2文字となります、
とは1文字として数える事です。

この文字数が多い場合は送れません。