ここから本文です

PC・映像関係(特に印刷・プリンターについて)にお詳しい方に質問です。大変急いで...

any********さん

2015/5/1008:13:26

PC・映像関係(特に印刷・プリンターについて)にお詳しい方に質問です。大変急いでおります。DVDのレーベル印刷(盤面ダイレクト印刷)についてです。

当方、EPSON-706Aを利用しているのですが、そのレーベル印刷機能というのが低機能すぎて、何枚かの写真を集めて印刷、または一枚の写真から『Discの形にくり抜いて』印刷しかできないのです。

私は、CyberLink Label print2.5をつかっているおり、このソフトでDVDレーベルのレイアウト等を考えたのですが。どうすれば自分で考えたレイアウトのまま、EPSON-706Aでディスクレーベルに印刷する事が出来るのでしょうか。シールに印刷して貼り付けるのは嫌なのです(再生に不具合が生じるという話を聞いたので)

※このソフトにこだわっている訳ではなく、他のソフトで作り直してもいいです。←その場合は、ソフト名を教えて下さいませんか(できればフリーがいいですが有料でも可です。)ご回答の程、どうかよろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swt********さん

2015/5/1009:01:07

どういう意味でしょうか?
EPSON PrintCDを使わなくてもPCから印刷ってできますよ

好みのソフトで盤面をデザインし、印刷メニューで用紙種類を普通紙からDVDレーベルに代えればOKのはず

問題があるならどういうエラーが出るのか詳しく補足欄に書いてみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skf********さん

2015/5/1009:08:06

エプソンなら、付属CDまたは、ホームページからダウンロードという形で、無料プログラムが、インストールできたはずです。

CyberLink Label print2.5でも、印刷設定(CDレーベル指定など)で、如何様にもできた気がしますが...
CyberLink Label print2.5で作ったものを、画像保存(キャプチャなどで)して、EPSON Print CD内で、レーベル面レイアウトに、貼付け加工なんてできたような気がしますが...

『EPSON EP-706A』
↓付属CDのプログラムが古い場合、ダウンロードをお勧めします。
▼EPSON Print CD(添付ソフト)
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17433.htm

▼仕様 / 対応表

エプソンなら、付属CDまたは、ホームページからダウンロードという形で、無料プログラムが、インストールできたはずです...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる