ここから本文です

真如苑も危ない宗教なんですか? 何回か行ったことがあるんですが、普通のところ...

tak********さん

2015/5/1009:43:06

真如苑も危ない宗教なんですか?
何回か行ったことがあるんですが、普通のところでした
あと、お霊験だったかな?
やってもらった後、周りをみたら泣いてる人たちがいたんだけど、あれって演

技?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chl********さん

編集あり2015/5/1516:50:36

真如苑と深見東州(半田晴久)の神道系のワールドメイトなどは、霊感商法の危ない宗教らしいです。私の知人と親族に真如苑とワールドメイトに所属していた者が、過去にいますので両方とも教祖は、狐つき?のような霊感商法の邪教らしいです。新興宗教の霊感の強い?霊能者を自称する教祖は、狐つき?が、多いようです。過去の福永法源の法の華三法行と高橋弘二の自己啓発セミナーのライフスペースなども霊感商法の邪教らしいです。ライフスペース事件(成田ミイラ化遺体事件)などらしいです。昔の会社の同僚は、同僚自身に幸運が、訪れていないのに深見東州のワールドメイトの本をすすめてきたが、幸運が訪れていないので説得力がないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s2o********さん

2015/5/1019:38:23

変性意識といって、映画などで臨場感を感じたときになる意識ではないでしょうか。

sty********さん

2015/5/1010:16:57

日蓮正宗信徒の者です。
真如苑は『涅槃経』を依経とする真言系の新興宗教ですが、『涅槃経』自体、【法華経】の補足として説かれた御経典であり、【法華経】がなければ意味がありません。
また仏教には存在し無い「霊界」を説いて、因果・道理を無視した「霊能」や「接心」で人々を惑わせる邪教です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2015/5/1010:00:36

御布施とか言ってお金を集めたり、物を売り付けたりする宗教団体は殆どが悪質な宗教団体です。
(泣いている人)は洗脳されて、思い込んでいるだけです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yun********さん

2015/5/1009:55:56

友人が信者で私も昔、友人に勧誘され行ったことがあります。
非常に悪質なカルト宗教です、入信時に本人確認しませんので他人が勝手に入信させることが出来てしまいます、私も友人にいつのまにか入信させられていたので、今は縁を切りました。
そして接心では、霊能者がコールドリーディングを使っていかにもお見通しであるかのようにやります、詳しくは知恵袋で調べると沢山出てきますので読んで見てください。
非常に悪質ですのでお気をつけください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる