ここから本文です

走行中軽トラックハンドル付近が燃えました・・・

ebi********さん

2008/1/3000:31:32

走行中軽トラックハンドル付近が燃えました・・・

昨年一月に登録者の軽トラックを買いました。十一月の夜その軽トラックに乗っているとハンドル付近が燃えました。

次の日買った店に電話して修理してもらいましたが原因がわからないので本社にもって行き詳しい原因を調べ

折り返し連絡を入れますとの事。もう二月になるのにまだ連絡がきません。こんなに時間かかるもんですか?

またリコールにはならないですか。詳しい方おしえてください。

閲覧数:
503
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2008/1/3000:43:51

>折り返し連絡を入れますとの事。もう二月になるのにまだ連絡がきません。こんなに時間かかるもんですか?
車関係ではありませんが、故障や不具合の原因究明ってやつはなかなか難しい物です。
原因を隠すと言うより、原因を見つける事ができないと言う事が多々あります。
何度も起こるトラブルの原因究明はそれなりにやりやすいですけど、単発で再現性が無いトラブルは難しいですよ。


大体そう言う場合、会社は作業員の人的ミスとか言って、個人に罪を負わせておしまいにしてしまい勝ちですけどね。



>またリコールにはならないですか。
そう言う事象が多発すれば、発火してるわけですから当然リコール対象になるかもしれませんが、
単発ならその車の不具合となるので、リコールにはならないでしょう。
もし、リコールになるほど多発しているなら、ニュースとかになるでしょう。

今後、発火現象が多発すればリコールの可能性もあるので、ニュースのチェックとかをこまめにしてみればどうでしょう。

質問した人からのコメント

2008/2/3 23:53:41

回答ありがとうございました。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2008/1/3109:55:35

ハンドル付近であればクラクション等の問題ではないでしょうか?

よくクラクションをいじって、ステアリングを変更している車の
クラクションスイッチが溶け出したなどいった事例を何件かしっております。

原因を調べるのはかなり難しいことです。
ですがちょっとかかり過ぎですね。
怒った感じで請求してみては?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる