ここから本文です

おサルの赤ちゃんの名前で揉めたようですが、結局、イギリスの動物園で、カバの赤...

kichidanigeroさん

2015/5/1016:58:20

おサルの赤ちゃんの名前で揉めたようですが、結局、イギリスの動物園で、カバの赤ちゃんに「アイコ」とか、豚の赤ちゃんに「ヒサヒト」とつけても、お互い様ということなのでしょうか?

うちの娘に名前をつけた時はとても悩んだのを覚えています。

閲覧数:
94
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klb********さん

2015/5/1115:38:33

いつまで他人事で盛り上がれるんだ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/1103:54:58

命名の意図が重要なのかと思います。

祝福する意味でつけるのならOKで、一方侮辱する意図ならアウトです。

また相手がそれを理解してくれることも大切です。

イギリスだから「シャーロット」でOKですが、たとえ祝いでも「ジョンイル」とつければアウトでしょう、笑。

sit********さん

2015/5/1017:51:55

そんならまだいいよ。
韓国人が、猿山の猿に、ヒロヒト、アキヒトとかつけたらどうする?
お互い様すらできないぞ。

まったく、バカな動物園と日本人には愛想が尽きる。

イギリス人だって「表現自由」というだけで嫌なわけじゃあない。

net********さん

2015/5/1017:42:41

皇室の方が王室よりも格上なのでお互い様にはなりません。

2015/5/1017:05:58

私も前回答者さまと同じ意見です。
「アイコ」でも「ヒサヒト」でもカバでも豚でも
それで可愛がってもらえたら皇室も大喜びだと思います。

2015/5/1016:59:43

良いのではないですか?

我々日本人は少し神経質すぎるのかもしれません
他人に押し付けるのではなく自制出来るようになりたいですね☆