ここから本文です

コンビニとカラオケのバイトだとどっちがいいですか? 母親にはカラオケは、げろ...

dai********さん

2015/5/1019:01:44

コンビニとカラオケのバイトだとどっちがいいですか?
母親にはカラオケは、げろ掃除や酔っ払いの相手させられるから、無難にコンビニがいいんじゃない?

と言われるのですが、コンビニも時給の割にすることあって大変ですよね?
特に公共料金や宅急便など
どっちがいいですか?

閲覧数:
2,525
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

epi********さん

2015/5/1022:30:45

バイトの時間帯と、どのあたりにある店か。が大事ですね。


カラオケ店、繁華街にあって、バイトするのは夜。となると
汚物処理は、まぁ、あると思います。

繁華街でもなく、近所の人が車で来るようなお店ならば汚物
処理はそんなになさそうだし、料理を運んで、終わった部屋
の片付けくらいだから、そんなに苦でもないかも。


コンビニは若い男女ともにやっているから、そんなに難しい
ことはないけど、多少は専門知識が必要かもしれないですね。

「どっちが美味しいの?」くらいなら、
「お客様の好みもありますので、エヘ」で済むかもしれない
けど、宅急便とかだと、聞かれてもルール複雑だし。

ま、慣れでなんとかなる(ホントはダメだけど)し、一人の
シフトじゃなければ、聞くことも出来る。
(あまりにお客さんが多い店は、ヒンシュクだから注意ね)


ま、言えることは、何をやっても、だいぶ先にいい思い出荷
になる。ま、嫌な思い出も当然あるけどね。


がんば。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コンビニ の求人情報(382,554件)

車通勤OK!1日5h!WワークOK!お昼からのコンビニスタッ...
  • パーソルマーケティング(株)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(2)
ジョブチェキ!
病院内コンビニスタッフ
  • ファミリーマート 安佐市民病院店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 広島県広島市安佐北区可部南
メディプラお仕事さがし
【コンビニスタッフ】 私たちと楽しく働いてみませんか?
  • ファミリーマート 山形大学前店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 山形県山形市
an(アン)
コンビニStaff 週2~短時間OK 日本製鐵入ってスグ 車通勤O...
  • 株式会社サンレスト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県北九州市小倉北区許斐町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
学校帰りやWワークに便利なコンビニスタッフ
  • 株式会社will ファミリーマート岡崎細川町店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県岡崎市
ガクバアルバイト
休日・曜日相談OK|コンビニスタッフ|玉名市│他勤務地多数
  • SOGO-PLANT 玉名営業所
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 熊本県玉名市
求人アスコム
コンビニスタッフ【パート・アルバイト】 地域の生活を支...
  • ファミリーマート Uライン妙法寺駅売店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 兵庫県神戸市須磨区横尾・その他の勤務地(1)
コンビニ求人Z
コンビニスタッフ
  • 株式会社ゼロン東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 静岡県島田市島
イーアイデム
安定の小田急グループ運営週3日~OKのコンビニスタッフ!...
  • Odakyu OX MART新百合ヶ丘店
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 神奈川県川崎市麻生区万福寺
シフトワークス
18時開始×週4日~【コンビニスタッフ】★祝い金あり★Wワー...
  • パーソルマーケティング株式会社 営業二部(u2r40)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 兵庫県明石市
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/1121:10:44

コンビニいいと思いますよ!最初は覚えること多くてたいへんだと思いますが、それはどこで働いても同じですしね!
コンビニで働いておりますが、とても楽しいです!
宅急便も、覚えたら全然大丈夫ですよ!

個人的に、カラオケは途中でドリンクとか持っていくのが大変そうかと。
お客さんが歌ってる最中に部屋に入って飲み物とか食べ物置くあの作業がなんとなくいやです笑
あと、店内の広さ的に掃除も大変そうですしね。
その点コンビニは掃除するところも少ないですよ(っ´ω`c)