ここから本文です

親がヤクザです。

ykn********さん

2008/1/3003:07:48

親がヤクザです。

私の父はヤクザです。
小学校中学年までは「お父さんは建築関係の会社で働いてるんだよ」と言うのを信じていましたが、
明らかにおかしいので追求し続けたら教えてくれました。
中学は地元の学校へ行っていて周りが結構そっち系の親を持つ子が多かったので平気で家に友達呼んでました。
高校は通信制なのですが、周りはふわふわな女の子ばかりなので親の職業言ってません。
高校入ってから付き合った彼氏がいるのですが、2年付き合ってるのに家に入れてくれないのは悲しいと言われました。
彼氏にももちろん親のことはいってないです。

父に相談したら、家に彼氏を呼ぶのは賛成だと言われました。
母に相談したら、高校生はちょっと怖がるかもねーと言われました。
けれど職業を言って彼が引かないかが心配です。
ちなみに家は玄関入ればすぐ堅気でない人の家だとばれると親友には言われました。
壁一面に虎の絵が描いてあるのと、和室に日本刀とかぶと?があります。
でもここら辺は「お父さん悪趣味なんだよねー」で流せないか考えてます。

彼氏には打ち明けるべきでしょうか?
それともこのままどうにか秘密にして付き合い続けるべきでしょうか?

ちなみに私は17才彼氏は18才で高校生です。
どうかアドバイスください!

補足時間帯によっては家に入ったとき組の人がいて嬢さんおかえりなさいと言われます。
はじめてその光景を見た妹の友達はあきらかに引いてました。
やっぱり彼氏だからって理解してくれるのは難しいのでしょうか?(´;ω;`)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

編集あり2008/1/3003:33:56

家には『お父さんの悪趣味』ってことで呼んであげて、
ヤクザっていうのは伏せられたらその方がいいですよ。
建築関係・・・でいいのでは? 限りなくヤクザ趣味の親父ってことで ^ ^ b

やっぱり怖いですよぉ。

【補足後】
「お嬢さんお帰りなさい」、、、は、ドラマん時の『ごくせん』みたいならまだしも・・・でもないか(><)。
んー、そしたら、建築会社の社長ですかね?・・・でも、、、無理ぃ?
最初はそれでかわして、それでも無理だとなったら打ち明ければいいじゃないですか?

そういう事情なら、秘密にしていたことは理解されますよ。

・・・ということで、極力ヤクザのことは伏せていることにして、
お家には呼んであげましょうか。。。

んー、それとも呼ばなくてもいいかなー。
呼ばないことがそんなに支障になるのかなー。 でも『悲しい』んだもんねー彼。

その話になった時、「来てみて、家がヤクザだったらどうする?」って、
サラッと聞いてみて、反応で判断してもいいんじゃないでしょうか?

それからどうするか、また考えてみては?

質問した人からのコメント

2008/2/3 21:50:54

成功 皆さんためになるコメントありがとうございます!!
とりあえず彼には隠し徐々に話していこうと思います!

「親がヤクザ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k51********さん

2008/2/118:57:56

まだその年ではそれを受け入れられる男は中々居ないでしょうね。ですが隠し通そうとした所で彼と深く付き合う以上必ずバレます。しかしイキナリ彼にそれを話す必要はないでしょう。
ゆっくりと時間をかけて彼を信じれると思った段階で事実を話し、家に連れて行きましょう。
お父さんも彼を連れてくるのは賛成と言ってくれているのですから彼がよっぽどふざけた人間じゃない限り娘の為なら彼に優しく接してくれるはず。彼を家に連れてくる前にご両親と打ち合わせをすればOK☆
それでも彼が理解してくれないのなら自分を否定するような人とは別れるべきです。

確かにある程度肝のすわった男じゃないと難しいかもしれませんが・・・心配せずともまだ若いんですから必ず理解してくれる人が現れますよ。
それが今の彼であるかこれから知り合う人かはわからないですが・・・
それは同業者だけではありません。普通の人でもです。

頑張ってください☆

pan********さん

2008/1/3105:27:30

あえて話す必要もないと思います。
結婚が決まってるわけでもないし、付き合い続けてもし相手にわかる時がきて
それで離れていってしまったら仕方ないと思います。
けど長く付き合っていれば付き合いが浅い時より離れにくくなっているでしょうし
今伝えるよりも自然にまかせた方がいいと思います。
家にもわざわざ連れてこなくても相手のおうちに行ったらどうですか?

mis********さん

編集あり2008/1/3023:17:25

僕だったらそんなに驚かないですね!!何せ、お父さんの会社の後輩に右翼の大親分(名前は伏せる)の息子が居て仲良かったりしたから。そして、大学の時は、今は亡き関西のY組三代目の息子と同じ大学の同じ学部で、身近に見てきたそうなので。
送り迎えが半端なかったとか!!
僕は身近にそういう人いたから驚かないけど、普通は驚くかも!?
それでも、引かなかったらその愛はホンマモンや!!

aia********さん

2008/1/3008:30:40

今時 古風な家の趣味というか… 釣りじゃなければ… と思いますが。
組の人が本当にチョロチョロしてるなら先に話ししとけばいいし カブトがある部屋にとおさなければ良い
虎やなんかの絵位なら 質問者さんの 父の趣味で問題ないとおもう
ヤクザ ということを頭にあるからきにしすぎてるだけで、何もしらなければ「立派なお家だなー」 で済むとおもいます。

rio********さん

編集あり2008/1/3017:21:29

貴方にとっては、ヤクザであろうが育ての親には違いないでしょう。
でも、ヤクザから迷惑を蒙ったり、食い物にされた経験がある人間からすれば、ヤクザとその親族が地球上から絶滅する事は祈っても、幸せになって欲しいと祈ることはありえません。
私が同じ状況なら、自分の彼女がヤクザの家系と知った時点で別れます。その選択に良心は全く痛みません。

もし彼氏が貴方と深く付き合えば、彼は親戚一同から絶縁され、単なる犯罪者の同類に身を落とす。
彼は勿論、ヘタすると彼の親戚も仕事の面で不利になる。少なくとも、公務員は絶望的。
さらに、貴方と付き合う彼が、カタギの仕事を選ぼうが、ヤクザを選ぼうが、現役で無くなり隠遁した時には、ヤクザと関わりを持った人間として、死ぬまで蔑まれるのは確実。
そういう世界に彼氏を引きずり込むのが正しい、と思うなら、あとは彼氏次第でしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる