ここから本文です

外人が活躍できなければ打てない、得点力もない、打率も低い、 防御率も高い、 ...

tor********さん

2015/5/1023:31:07

外人が活躍できなければ打てない、得点力もない、打率も低い、
防御率も高い、

一番ダメな我ら、阪神タイガースでは、ありませんか??

他の球団なら代わりの選手が生まれますが、この球団には、
そんな言葉ありません。

余りにも、選手を育てれないコーチ陣含め球団スカウト
即、解雇しなければ、

間違いなく長期暗黒時代に突入します。

陰気な上本、プロとして華のない兼田、島谷、松田
この4選手もろ暗黒向きです。

もっとガッツのあるプロとして華のある奴作れる
スタッフが必要です。

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tjm********さん

2015/5/1023:47:50

昨年のマートンの今頃の打点は30くらいありましたが今年は昨年の3分の1です。これでは勝てないですね。補強、監督を毎年変えるだけでは何も変わらないです。一番は主力も含めた選手の意識改革です。メッセンジャーに対し首脳陣は二軍調整を提案したが本人は拒否。優勝を目指すならはっきりと二軍だと首脳陣が言わないとダメです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/5/1023:46:42

外国人依存症と若手の伸び悩み。

この二点に尽きます。

レギュラー陣はジャイアンツ並みに高齢化。

西岡、福留は今期で契約満了ですが、若手を育ててないから彼等と再契約するしか無さそうです。

今年は若手育成に力を入れなければ、来年は今年より弱くなるでしょう。