ここから本文です

フローリングに染み付いた猫のオシッコ臭に悩んでます。 粗相後、かれこれ1年半...

ger********さん

2015/5/1100:26:51

フローリングに染み付いた猫のオシッコ臭に悩んでます。

粗相後、かれこれ1年半経ち、その間にお酢、重曹、熱湯、ファブリーズ、ネットで見つけたバイオ系の液体など、様々に試しましたが、

今だに臭っています。

恐らく床下まで染み込んでしまっている為だと思い、もうプロに頼むしかないかと見積もりを出してもらったら、軒並み15〜20万。とても手が出ないと思っていた矢先、光触媒スプレーとオゾン発生機という方法を見つけました。

そこで質問ですが、この状況の場合、どちらが有効なのでしょうか。

気持ちは1缶2500円程度の光触媒スプレーですが、壁などに散布後は床からの匂い立ち上り待ちのようなイメージで、対してオゾンは1万〜と高価ですが、発生機なので自ら働きかけてくれそうな感じに後ろ髪を引かれております。

該当箇所は、築25年の分譲マンションの一室で、7畳部屋の一角です。

そもそも光触媒スプレーは、床に粗相した場合は、床に直接散布しなくていいのでしょうか。

知っている方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,153
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2015/5/1700:43:11

フローリングは厚さ4分と5分が有りますがいずれもラワンや米松を大根のかつらみきみたいにして数枚張り合わせてありますなので隙間が多いのです猫の尿が隙間まで入り込んでいる思われますフローリングの張り替え以外に方法はありません
業者が15~20万と言うのはフローリング張り替えのことです

今度張りかえる時はヒノキの無垢板で張り替えたらどうでしょう犬猫が尿しても床上浸水しても大丈夫です私の家の床板は85年たっていますが新品と同じです

フローリングとは.アメリカでは床の建材のことです畳もフローリングです

  • 質問者

    ger********さん

    2015/5/1722:12:15

    業者の方が、即効性はないが光触媒でも消えると言っていましたので、そうしようかと思います。

    張り替えはお金が貯まったら行おうと思います。ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる