ここから本文です

ニースやケアンズ、サンタモニカ、カンクーンのように欧米のリゾート地は温泉があ...

hay********さん

2015/5/1100:34:06

ニースやケアンズ、サンタモニカ、カンクーンのように欧米のリゾート地は温泉がありません。そもそもリゾート地=温泉という概念は日本特有のものなのでしょうか?温泉がないとリゾート化できな

い日本だから館山のように東京から近く、海沿いで温暖な気候の地でもリゾート地として繁栄できないように思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Chrisさん

2015/5/1607:34:49

『そもそもリゾート地=温泉という概念は日本特有のものなのでしょうか?』

当たり前です。

resortであるnice、cairns、santa Monica、cancunに
health resortにしか無い温泉がある訳無いでしょ。笑

resortの概念は行楽地な訳だから、保養が目的の温泉がある訳ないのです。

保養地の温泉をresortとか呼びだしたのは
resortが多種多様のserviceする様になった為に
保養地である温泉地の集客が落ちたので、行楽施設と併合して温泉地もresortと呼ぶ様になっただけ。

こっちじゃresortとhealth resortは別の場所だからね。
保養地(health resort)をresortと馬鹿な呼び方をするのは日本人だけです。

『館山のように東京から近く、海沿いで温暖な気候の地でもリゾート地として繁栄できないように思います。』

この館山という場所が、年間を通して気候が安定していて
尚且つ、地理的にもresortに向いている様な施設やHotelがあるかですよ。

どの企業も進出して来ないなら、採算が取れない理由があるのです。

繁栄できないと思いますではなく
『繁栄できない理由』を考えましょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる