ここから本文です

ドムR35について ドムR35はファンから見ればありですか?すでにギレンの野望などでラ...

bya********さん

2015/5/1111:50:53

ドムR35について
ドムR35はファンから見ればありですか?すでにギレンの野望などでランバラル専用ドムはありますが、どう思われますか?
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

ドムR35,ランバラル専用ドム,ラル,ギレン,ガンプラ,野望,ガンダムビルドファイターズ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/1114:57:37

ガンダムファン(の、はしくれw)でもあり、
ガンプラファン(これまた、はしくれw)でもありますが・・・。

アリだと思いますよ。

まあ、すでに挙がっているご回答と重なりますが、
あれは、オリジナルの「ガンプラ」なわけで、宇宙世紀の設定と整合性を
持たせるつもりなどハナからないと思われますし、
また、「その必要もない」と思います。
(あくまで「ガンプラバトル用」ということなわけであって、
ガンダムシリーズの設定内に組み込もうというコンセプトのものではない
はずですから。)
そもそも、あの「ラルさん」だって、
限りなく「ランバ・ラルか?」と思わせるようになってはいても、
「本人だ」という決定打はない・・・ってか、
むしろ『ガンダムビルドファイターズ』の世界設定から考えれば、
「別人」
という解釈が妥当なはずですしね。
(言うまでもないことですが、『ガンダムビルドファイターズ』の世界では、
『機動戦士ガンダム』をはじめとするガンダム作品は、あくまで
「フィクション」ということになっているはずです。)
だから、あれはアリ(ってか、全然オッケー)だと思っています。
(「そういうの」も、「ガンプラ」の楽しみだと思うしね。)
以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)

質問した人からのコメント

2015/5/17 22:27:37

そうですよね。意見もさまざまでいいんですよね。私もグフR35やアメイジングレッドウォーリアはありだと思います。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daa********さん

2015/5/1221:37:34

このキットは劇中のラルさんがオリジナルで製作したという設定ですので、あくまでもラルさんからの提案的な物です。
この設定が絶対というものではないので気に入ったら作ってみて~ってノリだと思います。
グフについても宇宙世紀上ではノーマルのグフに乗っていた訳ですからグフR35は別物でしょ?
ガンプラのラインナップを増やすために作られたオリジナル設定ということで割り切って考えましょう。
ちなみに私はビルドファイターズを否定するつもりは無いので買います(笑)

kid********さん

編集あり2015/5/1117:52:11

「何の」ファンであるかにもよるでしょう。

そもそも、ギレンの野望の○○専用機なども、元々の宇宙世紀史には無い、ゲーム起因で追加されたファクターです。
専用機でないとしても、白兵戦を想定して設計されたギャンを遠距離砲撃機にしたギャンキャノンだって、人によっては邪道扱いですよ。

逆に、ガンプラでの所謂「俺設定」は何十年も前からあったのです。
今更ドムR35だけ叩くのも馬鹿馬鹿しい話ですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる