ここから本文です

私の学校は 制服の規則がとても 厳しく 制服だけで 謹慎や自主退学を進めたりし...

yum********さん

2008/1/3011:03:43

私の学校は 制服の規則がとても 厳しく
制服だけで 謹慎や自主退学を進めたりします
私の学校は 募集定員ょり少なく ボロボロの校舎で 学力は 静岡県内公立高校の 中で トップクラスに 馬鹿な高校です
最近では また校則がきびしくなり
校則がゆるいと言う 校風に憧れ入ったものの 大きく違いました

みなさんの 高校では どんな制服の校則がありましたか?
あと 都道府県よろしければ 市町村?も 教えてくださったら 幸いです

閲覧数:
655
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pea********さん

2008/1/3011:38:58

本物の高校生ならこんな時間にブクルなっちゅうの。
私の高校は規則は何もありません。
校舎は新築で都内トップの進学校です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2008/1/3118:49:28

校則自体存在しない高校でした。
一応詰め襟の制服という規定はあったけど。
やることやっていれば何も言われなかったし。

mam********さん

2008/1/3016:01:00

校則は厳しかったけど、制服に関しては決められたとおりに着用していれば何も言われませんでした。
セーラー服だったのでスカーフをつけるとか、学年章をつけるとか。
スカートやスカーフは極端に短くなければ注意されることもありませんでした。
しかし私が入学する数年前までは、朝礼の時に先生がものさしでスカートの長さを測ってまわっていたようです。
東京の私立の底辺校です。