ここから本文です

年収200万の独身男性でも お金を貯められる方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1115:18:39

年収200万の独身男性でも
お金を貯められる方法を教えてください。

閲覧数:
586
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1115:30:06

実家に帰るか、ルームシェアをする。

出来るのなら、結婚してしまうといい。

稼げるキャリアウーマンを探し、癒やしてあげて結婚に漕ぎつけるとか。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1115:27:11

実家に住むか、一人暮らしなら家賃が最低の物件を選ぶ。
実家暮らしなら生活費を入れないわけにはいかないでしょうから、食費を含め数万円程度は入れる。
車は持たない、維持管理費が大変。
タバコなんてもっての外、できればお酒もパス。
コンビニでお弁当など買わず、なるべく家庭料理を食べる。
一人暮らしで自分で作る場合も、お昼はおにぎり持参とかで食費を減らす。
服は古着屋などでできる限り安くセンスも悪くないものを選ぶ。
あとは外食をあまりしないこと。
休日は出歩かずじっとしているのが一番お金がかかりません。
出歩くとしてもウインドウショッピングとか、公園を散歩とか、お金を使わずに過ごす。
彼女がいるとお金かかっちゃいますね。
デートとか…。
彼女作らないのが一番かな。
それが嫌ならもう少しお給料のいい仕事に変えるか、深夜か早朝のアルバイトを2~3時間するだけでも収入がアップします。

yasukaomituさん

2015/5/1115:26:05

まずは、大きく出ていく出費、つまり家賃を少なく抑えること。

携帯は最低限。新聞や雑誌は全部図書館で読む。

ネットの料金を抑えること。

生命保険見直し

車が必要なさそうなら公共機関で。

自炊。外食しない、コンビニにはいかない。

でしょうか…

kanazawadcupさん

2015/5/1115:21:48

必要経費を削る。
例えば実家で暮らす。
贅沢品は購入しない。
リサイクルショップを活用する。
携帯は持たない。
外食をしない。
交際を控える。