ここから本文です

先日、エクシオのパーティーをキャンセルしました。 キャンセル料金は2500円でし...

cha********さん

2015/5/1823:00:01

先日、エクシオのパーティーをキャンセルしました。
キャンセル料金は2500円でしたが、銀行の振り込み手数料432円を差し引いて振り込み致しました。
その後、キャンセル料金が432円不足してお

ります。
とメールが来ました。これは払わないといけませんか!?エクシオいわく、規約に書いてあります、同意の上お申し込みされましたよね!!と、ややキレ気味。払わない場合、法的手段をとりますと。
詳しい方、教えて下さい。

閲覧数:
5,196
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/5/1917:14:07

消費者庁や法テラスで聞いてみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pra********さん

2015/5/2215:08:53

払わないでいいですよ。私の友人で払っていない方もいます、こんなインチキ詐欺会社は払わないでいいです。キャンセル料?笑わせるなっていいたいです。

イベントも女性が多いと言いながら、女性が3名程の時もあった。権利ばかり主張するような会社は淘汰されて欲しいです。

本当にインチキ詐欺会社ですよ。

女性は何人いるんですか?の問いに応えもしないようなイベント会社は、不適切対応としかいいようがないです。

法的手段をとりますと?どこかの架空請求詐欺ですね・・情けない。こんな会社が”素敵な出会い”などがあるはずないです。

弁護士などに聞いてみてください。無視していていいですよ!!

sky********さん

2015/5/1916:37:31

キャンセル料の振込手数料は自己負担です。
払わないといけませんよ。

キャンセルをしたのは貴方の都合。
主催者の都合ではないですよね。

貴方の都合でキャンセルしたのに
何故、主催者が振込手数料を負担しなきゃいけないんですか?
そんなの一般常識的に考えてもおかしな話ですよ。

さらに規約の同意にサインをしているなら、必ず振込手数料を払う必要があります。