ここから本文です

三井住友銀行でやっているNISAについて詳しい事ご存知の方 教えて下さい。米ドルと...

ハナさん

2015/5/1218:46:38

三井住友銀行でやっているNISAについて詳しい事ご存知の方 教えて下さい。米ドルと豪ドルどんなタイミングで始めたら良いかなど 私は金融商品について全くの素人で初心者です

閲覧数:
487
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2015/5/1920:58:32

NISAは、日本版ISAの略称です。
日本において、株式や投資信託の投資に対して、税制上20%かかる売却益と配当への課税を、年間100万円を上限に非課税とする制度である。
1人当たり1金融機関で1口座しか開設できません。

三井住友銀行なら、以下のサイトを参照ください。
■少額投資非課税制度(NISA)トップ
http://www.smbc.co.jp/kojin/toushin/nisa/

NISAは、日本版ISAの略称です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2015/5/1310:41:15

NISAは株や投信で、、米ドル、豪ドルとは直接関係ありませんが、、豪ドルなどの投信をしようとしているのなら、、そもそもの投信の性質を理解しないと。。