ここから本文です

ホームページビルダー16でHP作成しジオシティーズファイルマネージャーに転送はで...

アバター

ID非公開さん

2015/5/1220:11:51

ホームページビルダー16でHP作成しジオシティーズファイルマネージャーに転送はできたのですが、公開の仕方がわかりません。

ファイルアップロードをクリックするとここにファイルをドロップまたはアップするファイルを選択と出てくるのですが、ドロップできません。自分のホームページアドレスをクリックするとページが存在しません。と画面が出てきます。
Windows8を使っています。初心者でもわかるように説明していただければ助かります。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2015/5/1221:01:50

試してみましたけど普通にドロップできました。ファイルアップロードをクリックしなくても、そのままPC上からドロップも出来ました。以下、考えられそうなペルプを探してきたので確認してみてください。

・IE7、8、9はファイルのドラッグアンドドロップ機能および複数アップロードに対応していません。

・ジオシティーズで利用できるフォルダ名とファイル名は、半角の英数字のみとなります。ファイル名に全角文字(ひらがな、カタカナ、漢字など)と半角カタカナ、空白が含まれている場合はアップロードできません。また、ファイル名に拡張子がないファイルも、アップロードできません。

・ジオシティーズで開設したホームページアドレス(URL)を表示するとき、最初に表示されるファイルは「index.html」または「index.htm」です。

・ファイル名が「Index.html」や「INDEX.HTML」になっている
ファイル名の大文字小文字は区別されます。ファイル名は必ず、すべて小文字にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる