ここから本文です

駅の屋根を支えている柱は、古いレールの物を見るのですが、あのレールはいつ頃の...

oni********さん

2015/5/1221:14:35

駅の屋根を支えている柱は、古いレールの物を見るのですが、あのレールはいつ頃のレールなのでしょうか?

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2015/5/1221:27:50

古レールには製造年が刻印されている場合がありますよ。
今度ホームで見てみてはいかがでしょうか。
歴史的な発見があるかも知れません。

質問した人からのコメント

2015/5/17 01:13:08

刻印を探せばいいのですね!
ありがとうございます。
柱となっているレールに銃弾痕があったので気になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2015/5/1221:18:26

古いレールを使ってる所は有りますよ。いつかは、駅で聞いてみてください。良く見ると、英文がある柱も有ります。