ここから本文です

絶対にメッシは俊輔選手には及ばない。 ・・ またメッシが煩いくらいにYahoo...

shunsketensaigeneさん

2015/5/1222:44:47

絶対にメッシは俊輔選手には及ばない。
・・


またメッシが煩いくらいにYahooから賞賛を浴びせられている。 たかがバイエルン相手に2ゴールを決めたぐらいで。

他のヤフコメ民に他の連中も同様。皆が「メッシは神!!!!」 「凄過ぎる!!!!」 「やっぱり歴史上最高の選手は彼!!!!」 と賞賛の嵐。



ただ、「サッカー観戦暦14年」の僕はどれだけ周りが賞賛しようが、彼が世界最高のJリーグにW杯で活躍出来ない限り、



僕は本物の天才である、中村俊輔選手より上だとは、 絶対に認めない。




皆、何時まで勘違いしているんだか。 リーガにしろ、セリエにプレミアもそう、CLもそう。 過大評価の2流リーグですよ。 Jと比較して。


欧州サッカーはスピード感がなく攻守において連携という概念がなく、Jと比較したら熟成も鮮麗もされておりません。 個々のテクニックも日本人選手の方が上。 俊輔選手は勿論、宇佐美選手に香川選手等のテクニックが欧州・南米人には感じられない。 所詮はフィジカルでどうにかしているだけ。

彼等が優れているのは無意味な弾丸シュートに足の速さのみ。 それ以外はテクニックも戦術理解度もセンスも全部日本人選手の方が上。 断言出来ますよ。


つまりJリーグの方が上だという事。だからメッシはJにW杯で活躍しない限りは僕は絶対に俊輔選手を超えたとは認めない。絶対に。



それにメッシはただゴールを決めているだけ。 俊輔選手のように攻撃面の全てを司るようなプレーヤーではない。 チャンスメイクにプレーメーカー、守備意識、そしてサッカー選手に最も必要なファンタジー。

メッシがない要素を、俊輔選手は全て兼ね備えております。 特にメッシにはプレーの”華麗さ”が欠けていると思います。 結局はサッカー選手は万人から観られているのですよ。 人々を楽しませなければなりません。 結果なんてただの自己満足です。 自己満足の為にプレーするメッシに、人々を楽しませる俊輔選手。 どちらがサッカーという競技に相応しいか明らかでしょ?


とにかく、僕は断言してメッシは世界最高の選手などではない。俊輔選手との比較だけでなく他の選手と比較してもそう思います。


長くサッカーを観戦している人もそう思いますよね?

Jリーグ,メッシ,ワールドカップ,俊輔選手,テクニック,俊輔,ハリルホジッチ

閲覧数:
516
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1700:07:51

そうか・・・
JリーグがACLでも苦戦し代表の方はW杯はおろかアジア杯でも早々と消えたのに未だに日本サッカーが強いと錯覚している人間が存在するとは情けない。


しかも、中村俊輔(元選手)がメッシより上とは(笑)

典型的なJリーグのコアサポだね(苦笑)

代表新監督のハリルホジッチにも「Jリーグはヌルイ」みたいな発言されヘタレ扱いされてんのに。

  • 質問者

    shunsketensaigeneさん

    2015/05/1700:42:24

    ACLは八百長大会。  近年の代表が主要大会で結果が残せていない理由はその天才・俊輔選手が不在である事が要因。  

    日本サッカーはまだ世界最高峰のレベルですよ。  Jリーグと各リーグを比較すれば明らかですよ。  明らかにJの方が上ですから。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/5/1917:08:28

それはただ貴方がそれだけ俊輔選手が好き、もしくはそれだけメッシが嫌いだってことを皆に言いたかっただけでしょう?

ガチで言ってるなら貴方はサッカーを見るセンスが皆無なのでサッカーを語らないでほしいです

wakaranai_aさん

2015/5/1417:33:37

中村俊輔が大嫌いで、メッシが大好きな、偉大なる釣り師である質問者様バンザイ!

rui3142さん

2015/5/1414:24:02

あなた、何を言ってんの?俊輔がメッシとかのワールドクラスの選手を越えられるわけがない。スピード、テクニック、フィジカル、セットプレーetc…は絶対メッシの方が上。あんたはまさに「井の中の蛙大海を知らず」だね。

2015/5/1317:37:15

茸なぞ、生かすも殺すもワシの采配いかんなんじゃ!
クズのお前の戯れ言なぞ、ワシには痛くも痒くもないわ!
ウィ、ウィ、ウィーーーーーーッ!!!!!

茸なぞ、生かすも殺すもワシの采配いかんなんじゃ!
クズのお前の戯れ言なぞ、ワシには痛くも痒くもないわ!...

zannent2さん

2015/5/1312:48:06

だから何?
比較自体が間違ってる
質問者が俊輔をけなしてるようにもみえるよ

メッシはアルゼンチン代表にも選ばれてる