ここから本文です

絶対にメッシは俊輔選手には及ばない。 ・・ またメッシが煩いくらいにYaho...

shunsketensaigeneさん

2015/5/1222:45:49

絶対にメッシは俊輔選手には及ばない。
・・


またメッシが煩いくらいにYahooから賞賛を浴びせられている。 たかがバイエルン相手に2ゴールを決めたぐらいで。

他のヤフコメ民に他の連中も同様。皆が「メッシは神!!!!」 「凄過ぎる!!!!」 「やっぱり歴史上最高の選手は彼!!!!」 と賞賛の嵐。



ただ、「サッカー観戦暦14年」の僕はどれだけ周りが賞賛しようが、彼が世界最高のJリーグにW杯で活躍出来ない限り、



僕は本物の天才である、中村俊輔選手より上だとは、 絶対に認めない。




皆、何時まで勘違いしているんだか。 リーガにしろ、セリエにプレミアもそう、CLもそう。 過大評価の2流リーグですよ。 Jと比較して。


欧州サッカーはスピード感がなく攻守において連携という概念がなく、Jと比較したら熟成も鮮麗もされておりません。 個々のテクニックも日本人選手の方が上。 俊輔選手は勿論、宇佐美選手に香川選手等のテクニックが欧州・南米人には感じられない。 所詮はフィジカルでどうにかしているだけ。

彼等が優れているのは無意味な弾丸シュートに足の速さのみ。 それ以外はテクニックも戦術理解度もセンスも全部日本人選手の方が上。 断言出来ますよ。


つまりJリーグの方が上だという事。だからメッシはJにW杯で活躍しない限りは僕は絶対に俊輔選手を超えたとは認めない。絶対に。



それにメッシはただゴールを決めているだけ。 俊輔選手のように攻撃面の全てを司るようなプレーヤーではない。 チャンスメイクにプレーメーカー、守備意識、そしてサッカー選手に最も必要なファンタジー。

メッシがない要素を、俊輔選手は全て兼ね備えております。 特にメッシにはプレーの”華麗さ”が欠けていると思います。 結局はサッカー選手は万人から観られているのですよ。 人々を楽しませなければなりません。 結果なんてただの自己満足です。 自己満足の為にプレーするメッシに、人々を楽しませる俊輔選手。 どちらがサッカーという競技に相応しいか明らかでしょ?


とにかく、僕は断言してメッシは世界最高の選手などではない。俊輔選手との比較だけでなく他の選手と比較してもそう思います。


長くサッカーを観戦している人もそう思いますよね?

メッシ,Jリーグ,俊輔選手,ワールドカップ,テクニック,中村俊輔,クリロナ

閲覧数:
576
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/5/1711:08:03

真面目にお答えしますと
フリーキックやパスの精度は中村俊輔選手が圧倒的に上回っています。
そもそもポジションも違うので比べる対象にはならないかと。
しかしピルロ選手には及びません。
これは本人が言っていた事なので調べてみてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2015/5/19 14:56:51

ようやく理解者が来てくれましたか・・・

ただピルロよりも上ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wall_00qさん

2015/5/1816:29:28

価値感のおしつけはよくないな。
メッシファンが見れば荒れますよ。
あなたの中でそうならそれでいいじゃないですか?

2015/5/1319:49:41

なかむらしゅんすけ。。。

なかむらしゅんすけ。。。

2015/5/1317:36:21

茸なぞ、生かすも殺すもワシの采配いかんなんじゃ!
クズのお前の戯れ言なぞ、ワシには痛くも痒くもないわ!
ウィ、ウィ、ウィーーーーーーッ!!!!!

茸なぞ、生かすも殺すもワシの采配いかんなんじゃ!
クズのお前の戯れ言なぞ、ワシには痛くも痒くもないわ!...

yosouya_desuさん

2015/5/1314:38:38

釣りお疲れ様です。(((^_^;)

wakaranai_aさん

2015/5/1307:48:53

つまり、あなた様は中村俊輔が大嫌いで、メッシが大好きだという、釣り師ですね?