ここから本文です

USBフラッシュメモリ(8GB)が認識しなくなりました。 

spe********さん

2015/5/1301:56:35

USBフラッシュメモリ(8GB)が認識しなくなりました。 

フラッシュメモリをPCに挿すと挿された時のシステム音だけ鳴ります。
フラッシュメモリに入れてあったのは、CentOSのインストールイメージです。
このLinuxのデータは消えていいので、フォーマットして使えるようにしたいです。


・デバイスマネージャには「!」なし

・ディスクの管理で見るとリムーバブル7.50GBとして認識されている
※しかしここからフォーマットしようとすると、「指定されたファイルが見つかりません」エラー。

・マイコンピュータ上にもリムーバブルとしてマウントされていない(アイコンなし)

USBのポートをいろいろ変えてもダメ。ちなみに他のUSBフラッシュメモリは認識します。

デバイスマネージャーで、「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」から
「USB大容量記憶装置」というのを削除し、再びフラッシュメモリを挿し直してもダメ。
いったんPCからすべてのUSBデバイスを外してPCを再起動して、フラッシュメモリだけを
挿してもだめでした。。

Windows8.1です

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2015/5/1308:21:54

ほかのスロットに差してみても駄目でしょうか?

いずれにしてもUSBメモリーは、壊れやすい記録媒体として知られています。
こういう場合、
再び使うことを模索するより、買い替えを考えたほうが賢明です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wol********さん

2015/5/1316:32:38

もうそのPCではどうにも出来そうにありませんから他のPCに持って行って見る位ですね。

その時は7とかVistaだと更に良いかも。