ここから本文です

ブラジャーの乳首があたる部分に黒ずみができます。画像を参照してください。 以...

sal********さん

2015/5/1311:46:42

ブラジャーの乳首があたる部分に黒ずみができます。画像を参照してください。
以前は気づかず、また全てのブラジャーではなく、素材にもよるみたいです。
洗濯をしても落ちません。

原因は

何かあるのでしょうか?

ブラジャー,黒ずみ,乳首,ブラ,マンモ,洗濯,素材

閲覧数:
91,156
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nub********さん

2015/5/1315:37:49

私も3~4年前に一度、同じような経験をしました。

私の場合は右側だけでしたが痒みがあり、同じようにブラ(2種類くらい)に薄茶色のシミが出来ていました。

何となく不安だったので、総合病院の婦人科にかかった時(ピルの処方のついでに)、医師に相談しましたら「おそらく汗や皮脂だと思うけど、不安だろうから検診をしましょう」と、マンモとエコーをしてくれました。

何も異常はなかったので、医師が言ったとおり「汗や皮脂が酸化したものであろう」という結果になりました。


よくよく考えてみると、以前はあまりブラを重要視しておらず、何年もずーっと同じブラを使っていたり、楽だからとノンワイヤーばかりしていた時期でした。
ホールド力が弱く、少しの動きでもズレや擦れがあったのかもしれません。
もともと摩擦に弱い肌なのに、心配していたのは顔や手足のみで、胸の事まで考えていませんでした…。

それからこまめにブラを新調するようにし、いま現在は何の異常もありません。
自分の胸に合ったブラを着けているからか、しこりチェックを兼ねてバストマッサージも始めたからなのか、バストラインがきれいになり、姿勢も良くなりました。
そして、もういい歳なのに3年ほどで2カップアップしましたよ。笑

たまに痒みが出ることがありますが、いつも同じブラの時なので、素材が合っていないのだと思います。
(気付いてからは着用しないようにしています)


ちなみに、乳がんでも分泌物が出るようですが、血が混じったものなので、画像のような薄い色ではないみたいです。


でも、やはり心配でしょうから、一度専門科を受診されると良いですよ。
マンモやエコーがある病院やクリニックならばスムーズだと思います。


一助になれば幸いです♪

質問した人からのコメント

2015/5/13 20:18:35

詳しく答えてくださってありがとうございます。参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2015/5/1313:47:33

シームレスカップのブラですか?。
汗染みか、皮膚のカブレで染みてるんじゃないでしょううか。

アバター

ID非公開さん

2015/5/1312:50:58

1度乳ガン検査を受けられては?
当方女性ですが初めて聞きましたし、なった事がないです。

乳汁に血が混じると黒い分泌物が出る場合もあるようです。

ご参考に↓
http://nyuugan-plaza.com/question/secretion/

lov********さん

2015/5/1311:52:04

お乳がでているのかもしれないですね。別に妊娠していなくても、でる方はいますし、後は、汗かなぁ~と思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画